夏でも冬物編みます。今の編みかけ大集合! | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんにちはニコニコ



昨日の夜、モヘアセーター編もうと思ったのに

寝かしつけしながら寝てしまいました……。



夫が気を利かせて起こしてくれたみたいですが

再起不能だったそうです笑




さて、今日はちょっと自分のためでもあるんですが、今溜めてる編みかけをまとめました。




まずはこれ。

シェリーメイちゃんのサロペットスカート。




全然編み始めたばかりで、まだ一目ゴム編み。

セリアのラテモールという毛糸で

フカフカでとっても可愛いんですよ〜ラブラブ

仕上がりが楽しみです。






さて、続いてこれ。

モヘアセーターですね。




パンドラハウスでこの毛糸に出会って

一目惚れしたので買った糸です。

これはふわふわでずっと触ってられる……。

セーターのデザインも可愛いので着るの楽しみ!






お次はこれ。

アラン模様スカートです。




段々模様が出てきましたね。

前に編んだ

アラン模様セーターのセットアップのつもりで

編んでます。



セットアップにしては色派手かな?と思いつつ

これも着るのが楽しみです。





次にこれ。

長女ちゃんのマーガレットセーター。



まだ全然マーガレット感ない。

試行錯誤なうです笑笑



ほんとにノートに向き合ったまま、

気がついたら1時間以上経ってたりするので

ちょっと完成までに時間かかるかなあ。


せっかくリクエストくれたから

とびっきり可愛いものに仕上げたいな。





はい、次これ。お忘れの方いるかも。

モチーフショルダーバッグ。





妹の誕生日プレゼントです。

ブログに載せるの忘れてるだけで、

中布とかショルダーベルトとか

ちゃんと準備は着々と進んでます。



デザインがシンプルなのでどんなものにでも

合うかなと思います。

沢山使ってくれたらいいなぁ。



ちなみにモチーフはこの本参考にしました。







ざっとこんなものでしょうか。

多分探せばまだある……。

だいぶ前に編んでるカーディガンも

まだ完成してないし……。

(あれ、タイトルでも放置されてたわ)
『訳あって放置してたカーディガン』こんばんは前にカーディガンのパーツ完成してあととじはぎだけ〜って話をしてたんですが 『片袖両方出来ました』こんばんは無事に昨日久しぶりのカラオケに行けて発散し…リンクameblo.jp


毛糸足りなくなってどうしようもないから

今解いて製麺にしているところです笑





編みかけ増やしすぎると、夫からは

「ひとつのもの編んでから次編みなよ…」って

言われるんですよね。



でもウェアなんて編み始めたら道のり長いし

どれだけ編み物好きでもモチベは下がるんです。




だから、その日編みたいものを編む!

心動くまま、心躍るまま。

編みたいものを編みましょう。



これ以上編みかけ増やしたくないけど

帽子や靴下も編みたいと思ってる私。



編みかけ増やしまくってて罪悪感ある人

いると思うけど

ダメな私みたいなやつもいますから。




今日も思うがまま編みましょうね。