Vネックアラン模様セーター進み具合⑱ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんばんはニコニコ


長女ちゃんの誕生日会。
長女ちゃんの方がまともに喋れてて
いたたまれなくなった……
人前で話すという行為ほど嫌いなものはない。


後ろでお祝いされてるのを見てるだけでいい……。


「長女ちゃんの母です」すらまともに言えず
「あのあの……えっと……あの……」のあと
頭真っ白。
こいつ大人のくせにまともに話せないのかって思われたらどうしようってばかり。


しかも喋れなかったの私だけだしさ。
なんかもう、長女ちゃんに申し訳ない…。

帰ってきてからもずっと引きずってて
ボーッとしがち。


今まで目立たずにひっそりと生きてきたのに
親になってから人前で話すとか
ほんとに苦手すぎて無理でした。
来世は人間以外に生まれ変われますように…
(切実)



さて、アラン模様セーター進み具合 



昨日袖の長さイメージするために
被ってみました。


結論、100段行くかいかないかくらい。


で、今日こんな感じ




なんかね、その誕生日会のことがあって
ボーッとしちゃって、
編み物も手付かずって感じ。


あまり進んでない……


はぁ……( ´ω` )




下矢印アラン模様のパターンは
こちらの本の付録を参考にしました