推しぬい作るのに推しを凝視するのは恥ずかしくて死にそうです。 | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

こんばんはニコニコ


この土日はセーターをまた解いて、
推しぬいを夜作って……
そんなふうにすごしました 




今日はセーターを編みたいところですが
仕事なのであまり進まず
スキマ時間にぼちぼちという感じです。





⚠️ここから先は推しの話をしていて
ちょっと気持ち悪さが出るので
そういうのが無理な方は
ここまででやめた方がいいかなと
思います笑
(タイトルからしてやばいですよね)









さて、
推しぬいは布の裁断が終わり、
昨日の夜顔をどうするか悩んで悩んで
めっちゃ推しを見まくってたせいで
頭がどうにかなりそうでした。



しかも顔決めなきゃいけないってことは
顔をアップにして凝視しなくては
ならないということ。
直視できないタイプなので
これはかなり至難の業。


で、ようやく決まって
刺繍に取り掛かったんですが
刺繍はかなり初心者。
去年のクリスマスで初めてやった程度です。 




1から勉強して、
ああでも無い、こうでもないと
1人で試行錯誤して
ようやくちょっと進んだ。



これはちょっと、眉毛以外
夜やり直しだなぁ泣き笑い
目はまる目の予定なのに
ガッツリつり目に仕上がった泣き笑い泣き笑い


もっと可愛い顔にしなきゃ。
納得いくまで何度もやり直します。


でも楽しいです。
糸で絵を描いてくなんてやっぱり
できてく工程が楽しいし
達成感とかやりがいあるし。


私は裁縫より編み物のほうが好きですが
推しを作ってるというだけあって
夜の楽しみがまた増えました。



推しぬいとセーターの進み具合は
またブログでお伝えしていきますねニコニコ


 


推しぬい作るならこの本オススメです。

刺繍の基本とか裁縫の基本とか。

分からないこと何でも書いてるので

全く初心者でも取り組みやすいニコニコ

 

 


 



アラン模様セーターは

この付録のアラン模様パターンを

参考にしました。