クリスマスプレゼント完成&ヒイラギのセーターの進み具合 | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

こんばんはニコニコ



今日も今日とて次女ちゃんが
ベッタリで抱っこ痛が辛い泣き笑い



腰と腕が痛くて腕なんかぷるぷるしてる真顔



腕はぷるぷるしてもハンドメイドは
絶対やりたいマンニヤニヤ



最近は次女ちゃんと長女ちゃんの
クリスマスプレゼントを作ってました 




それが完成しましたニコニコ




ひろがるスカイプリキュアの
エルちゃんバッグと
キュアバタフライバッグカバン



刺繍に初めて挑戦した作品たちでも
ありますね。
楽しくてまたやりたいと思いましたニコニコ



自己流で何度も失敗してるとこもあるので
細かい部分はお見せできませんが
内容量はまあまあだと思いますニコニコ



キュアバタフライバッグは
中身ピンクのドット柄ピンクハート





エルちゃんバッグの中身は紫のチェック柄ふんわり風船ハート



自分の荷物は自分で持つお年頃。
喜んでくれるといいなニコニコ




何よりクリスマスを
楽しんでくれますように愛飛び出すハート



それとヒイラギのセーターの進み具合指差し



前は模様が見えてきた〜ってとこまで 





で、袖つける減らし目する前のとこまで
編み終わりましたニコニコ



ちょっとこの編み方に慣れてきて
すいすい編めてきたところです。



キッズニットって小さいから
すぐに編み終わりそうですねキョロキョロ



大人ウェアばかり編んでるから
こんな小さいんだって
思いながら編んでます笑



ここから減らし目して
袖つける部分と首の部分を編んでく感じニコニコ



模様が出てくると楽しいのが模様編み爆笑
これから更に成長するのが楽しみですピンクハート