アラン模様セーター進み具合……って言いたいとこだけど | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんばんはニコニコ


あいかわらず最低限の家事と
子どもたちが寄ってきた時以外
コタツに籠って編み編みしてます。


昨日アラン模様セーターここまで
進みましたーっていうブログをいつも通り
投稿し、着るの楽しみー!なんて
言ってましたが 




模様編みズレたって話したじゃないですか
昨日は気にならないほどだったんだけど
編むにつれて気になってきて笑い泣き


解いた笑い泣き笑い泣き

途中まで解いて巻いてたら
毛糸だまの妖精が出来たよ…


なんかお耳ついて可愛いーと思って
普通に写真撮ってた。


はい、解き終わりました。
何故か分裂した凝視



編み物は根気です。
でもまたもう1回編むのは……となって
デザイン変えました。



編まないとこれじゃあわからないですよね笑


いつもpickしていた「手編み大好き!」の
付録でついてたアラン模様パターン集から
模様ピックアップしました。


 

 

 





また二目ゴム編みからスタートですが

心機一転、また頑張ります。