4/6土曜日の朝ご飯は、夫(わたし)が当番。

おかずは豆腐のお刺身です。


染野屋にがり木綿を重しで水抜きし、さらに2日ほど昆布締めにしました。
薬味は、自家製ゆず胡椒。

飯 五分づき麦飯
汁 するめ出汁の味噌汁
 するめ、大根、芋がら、長ネギ、松亀味噌、日本海味噌
香代わり 鰯の真子と白子の塩辛
菜 豆腐の刺身
 木綿豆腐、日高昆布、ゆず胡椒(黄ゆず、乾燥唐辛子、塩)、醤油
茶 緑茶



、、、
4/7日曜日
朝は、妻が作ってくれました。
昼も妻が作り、大人はにんにく唐辛子たっぷりのスパゲッティー・ペペロンチーノ。

娘には納豆が具のマカロニ。

が、妻は娘が欲しがるのであげてしまいました。

その結果… 特に何も起きていないようです。

夕方は、夫(わたし)と娘はお留守番し、妻が一人で買いものに。

そして、2.5 kgはある千葉県産天然真鯛を見つけてきました。

、、、
夫(私)が四苦八苦しつつさしみにしました。

娘の分は、しゃぶしゃぶ。



、、、
皆様に平安がありますように。