屋根裏に大切な服やバックも着物も置ける家!? | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

娘が披露宴に着て行く服を実家に取りに帰り、入ったのは屋根裏

 

【主婦の住まいブログ】

ピンク薔薇

2016年 (平成28年)から

山口県で

 高気密完全外断熱  の 木の家   

健康住宅 

“健康一番家”

に住み始めた

住み心地こだわり体感オバサンこと、

今福佳子です(^^♪

ピンク薔薇

 

 こんばんは!

一つでもお役に立てば心

 


 

先週末、娘が久しぶりに

実家へやって来た照れ

ゆっくりするかと思いきや、2階に直通(苦笑)




職場の同僚の先生の結婚披露宴に

着て行く服や靴を取りに帰っただけあせる




なんたって、昨年結婚してこの家出ても

まだ娘の物がいっぱい残ってる

服も靴もバックも置きっぱなしあせる





借りてる新居が広くないから?

だけではないんです。

湿気の少ない、

カビ・ダニ・虫の心配がない



家に置いてるほうが安心やもんラブ

まあ困った娘です。 

娘の大切な物を置いてるのは

居室ではなく屋根裏ウインク





除湿剤衣類の防虫剤が

要らないラブ

魔法屋根裏 ウインク




「おかあさーん!上って来て〜

服見て〜」




ホロアーのクローゼットの中も沢山あせる

置いてってるものの方が多くない?

困った娘ですあせる




でも服とか取りに来たら顔見れるら

まっいいっかウインク

屋根裏なら邪魔にならないし(笑)




「このワンピースで、どうかねえ?」

袖なし?

バックとハイヒールも、合わせてお持ち帰りウインク




土日は季節はずれ暑さで会場では、ストールでちょうどよかったみたいウインク




今月は黒の式服も

取りに来るんてしょう照れ

掛けてるのはもちろん屋根裏

最後の卒園式になるのかなあせる



 私の友人が娘の結婚式本番前の

着付け練習に来てくれたビックリマーク


本番はこうなりましたウインク



 職場の盆踊り大会の思い出ビックリマーク


 娘の雛人形も屋根裏ビックリマーク
とうとう今年は出さなかったけどあせる




大切なのは健康・住み心地かもしれませ

んね。




どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心





 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 


  魔法の家ウインク

春の住み心地はこちらからビックリマークビックリマーク


 

 

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

宿泊もできる

体感モデルハウスがあります♪

実際に確かめてみませんか?

花粉時期は

花粉症・鼻炎・アレルギー等の症状の違いを!


“健康一番の家”

体感モデルハウス    

(H17年新築)

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください

 

音譜