真冬並みの寒さ今日.我が家の住み心地は? | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!

平成28年から健康住宅、“健康一番の家”に住み始めた

“住み心地こだわり体感オバサン”こと、今福佳子です♪

 

 

 

 一つでもお役に立てば心

 

 

 

朝晩は寒くても、

日中はこの数日、暖かくて

春の訪れを感じてたのに・・・

 

強い西風 真冬並みの寒気が流入中

 


今朝のお天気ニュース

全国的に真冬並みの寒さが!

 

 

 

春を感じる、

嬉しいポカポカ陽気だっただけに

この寒さは堪えるのでは

 

 

 

以前の家ならそうだと思いますが

この家なら安心ウインク

 

 

 

今朝6時過ぎ

リビングは24.3℃

朝からこの暖かさは嬉しいです

 

 
外気温(ウッドデッキ)は
6.1℃ 寒っ
 
 
 
玄関でも21.3℃
 
 
下駄鉾の上の『豆桜』
3日前に固いつほみを生けたのに(苦笑)
 
 
もう満開です桜
 
外が寒かろうが暑かろうが
我が家は
いつでもどこでも
小春日よりラブラブ

 

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね

 

 

 

どうぞ“  確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 

 

 

“健康一番の家”体感モデルハウス“”や

隣の我が家へ

 実際に確かめに来てみませんか?

 

 

 

【我が家のの住み心地】

 

まだまだ寒さが残っている春先も快適!!

 

家中が!!24時間!!【温度のバリアフリー】

玄関・廊下・トイレ・浴室・寝室と.・・・

24時間、家の中で寒さを感じることはありません

 

 

朝晩の温度差が激しい季節の変わり目も安心
 

朝晩と日中の気温差が、10度以上ある日も

家の中では一日の温度差を感じることはなく

24時間快適温度です

 

 

●花粉時期も安心(黄砂・PM2.5も)

花粉症でない私には解らないけど(苦笑)汗

 

窓を開けての換気は必要ありません!!

24時間きれいな空気で満たされています

 

我が家は年に一度大掃除のとき開けるだけです。

空気は目で見えないし、

花粉症もアレルギーもありませんが、そ

れでもいつも空気が澄んでいるのは私でも感じますにこ

 

洗濯物も、布団も外へ干す必要が無いので

花粉がつきません!

我が家はまだ一度も外に干したことがありません!

一年中家干しでカラッカラに乾きます

 

洗濯物を外に干すと取り込む前に叩いても

81%も残っているんですって汗

 

 

布団は天日干しも布団乾燥機をかけた事ありません!

家に置いてるだけでサラッサラ

 

着ている服や体について持って入っても、

第一種24時間換気で97%も除去してくれてるんですってにこ

 

アレルギーの原因にもなる結露・カビは、まずありません!!

 

窓の結露を拭く煩わしさがないです

浴室のカビ取り大掃除もいりません

 

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

 

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

自宅兼モデルハウス(H28年新築)

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

 

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから昨年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください