インフルエンザ集団感染・ウィルスも怖くない!! | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!

平成28年から健康住宅、“健康一番の家”に住み始めた

“住み心地こだわり体感オバサン”こと、今福佳子です♪

 

 

 

 一つでもお役に立てば心

 

 

 

インフルエンザが猛威を振るっていますガーン

最近テレビで毎日のように

インフルエンザのニュース汗

 

 

 

インフルエンザ感染、死者続出

 

 

 
病院、老人ホーム、施設・・・だけでなく、
企業でも集団感染で欠勤で人手不足と
悲鳴!!
 
 
 バスやタクシーの運転手も!!
 
 
地元の学校や保育園もあちらこちらで
学級閉鎖が続いています汗
 
 
 
集団感染は、先生達にまで
娘の幼稚園でも汗
 
 
 
インフルエンザも近寄らない!?
今のとこ元気な娘ですが(笑)
「もう限界~泣き
手が足りなさすぎ~泣き
と、てんてこ舞いのようです汗
 
 
 
この集団感染
家庭でも起こりうるのですよね
家庭でおこったら家族感染!!大変なことになります汗
 
 
 
でも、外でうつって
インフルエンザになっても
家族にうつりにくい
家庭内感染の心配がない
魔法のような家があります。
 
 
 
そんな住環境
いいと思いませんか?
 
 
ちなみに
集団感染でで死亡まで出てきているのに
3年以上インフルエンザ患者0の
企業があるというのです‼対処法は?
 
 
 
その対策法はマイタケ♪
 
 
 
家の住環境はバッチリウインク
あとはマイタケ!!
よし!我が家はこれから毎日?
マイタケの味噌汁だ~(笑)
 


以前の冬ブログですが、ぜひご参考に
どうぞビックリマークビックリマーク

体感オバサン、人生初のインフルエンザ!なぜ家族にうつらかった?



インフルエンザ家族感染した家としなかった家の【違い】は?ビックリマークビックリマーク



 


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね

 

 

 

どうぞ“  確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 

 

 

 

実際に確かめに来てみませんか?

春寒の体感見学会

2月23日(土) ・ 24日(日)

“健康一番の家”体感モデルハウスと

隣の我が家で!!

 

詳しくはこちらから春寒の体感見学会

 

 

 

【我が家の冬の住み心地】

 

家中が!!24時間!!【温度のバリアフリー】

廊下・トイレ・浴室・寝室と.・・・家の中で寒い場所はどこもありません

 

家の中で“ゾクッ”とすることがありません

玄関から暖かいので外から帰った時、“ほっ”とします

【輻射熱の暖かさ】で体の芯から暖まります!!

 

手で触れるものすべて冷たいものはありません
 

壁も床も・・・家具も食器棚の食器も、

寝具や着替えの服だけでなく・・・押入の布団やタンスの中の服も

家の中で“ヒヤッ”とするものがありません

 

●床暖房は要りません!!

 

スリッパも靴下も履かず素足で暮らせます

キッチンに立ってても足元が冷えません

廊下の床も冷たくありません

 

●布団に入っても“ゾクッ”とした冷たさはありません!!

 

すぐに“コロン”と寝られます

朝は“サッ”と起きられます

 

●夜中のトイレも苦になりません。

 

家中暖かいのは、24時間です

朝一番も暖かく、すぐ家事に取りかかれます。

 

洗濯物が1年中家干しで“カラッ”と乾きます!!

 

もう冬の寒い外に出て干す事はありません

夜二階の踊り場にパジャマ一枚でルンルンで干しています

朝干したら,夕方にはすっかり乾いています

 

布団は家の中に置いているだけでふんわり!!

 

天日干しは必要ありません

布団乾燥機もいりません

 

結露・カビは、まずありません!!

 

窓の結露を拭く煩わしさがないです

浴室のカビ取り大掃除もいりません

 

以前の家の冬の必需品が要らない!!

 

灯油ストーブ・電気ストーブ

ホットカーペット・こたつ

冬用の厚い布団・毛布・敷き毛布

冬用のパジャマ・羽織もの

ホッカロ・・・等々

 詳しくはこちらからどうぞ

 普通の家の冬の必需品が、要らない家!!

     この家なら

     真冬でも必要ない物

     いらない物特集~!!苦笑い

 

 

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

 

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

自宅兼モデルハウス(H28年新築)

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

 

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから昨年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください