冬用パジャマでは暑すぎる家?! | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

おはようございます!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


みなさんは真冬の夜、風呂上がりどんなの着てますか?


私は去年の今頃、前の家ではこんなの着ていました汗



あったか寝間着にフリーズの羽織り物、主人は厚手のパジャマに羽織り物。


寝るときも寒くて羽織り物が脱げません汗
二人ともそのまま寝ていましたね汗



でも、“健康一番の家” にお住まいのOBなお客様から「この家、冬用のパジャマはいらないよ、暑くて着れないからね!!っていわれていたんです??


で、写真撮っときましたにこ
さて、私達が初めてこの家で迎えた冬は?


はいっ!まさにその通りでしたらう``
今こんなの着ていますにこ
主人も私も羽織り物を着ることもありません☆-( ^-゚)v



洗面所もちっとも寒くありません。
以前は電気ストーブ置いていましたけど汗



ゆっくり顔洗って、化粧して。たまには朝からマッサージ・パックなんぞ ♪ にこ


以前の家ではありえません!!


布団も、昨年春夏からずっと同じのきて寝ています。もちろん毛布も敷き毛布も要りません。それこそ暑すぎてね(^_-)☆!!



以前は夜中のトイレも寒くて、苦になっていました汗若い頃はそこまでなかったけど・・・60代の体には堪えます。


トイレから帰ると体が冷えきって、なかなか寝付かれませんでした汗
どこでもいつでも暖かいこの家は本当に嬉しいですらう``


OBの若いお母さんも、夜中の授乳・ミルク作り・赤ちゃんの世話が、一日中暖かいこの家で大助かりってとっても喜ばれていましたねらう``


今日1月25日の朝、寝室の温度は
6時前21.3℃ラブ


寝室から出て居間に行くと22.2℃ラブ



早出の娘が家を出たかと思いきや、駆け込んできて、
「わあ‼泣き  車が凍っとる‼  お湯お湯‼」


主人がお湯もって出て、娘の車にかけてやっていました汗なんとお優しいことでにこ



あ~あ泣き  私の車も汗  


「お前も写真撮っとる暇あったら、湯まだ持ってこい!」と怒鳴られちゃいました汗


家の中にいたら家中が一日中“春日より”
外の様子がまったく分からない今日この頃ですラブ


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


モデルハウス
2月体感見学会 !!

1月の体感見学会好評につき再度
月中旬頃   ()・()開催予定

同時開催   無料家造り勉強会

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。