寒い外に出て干さなくていいなんて最高‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


「寒い外に出て洗濯物干さなくていいなんて最高ですね!!


この声は、先日の『冬の体感見学会』に来られていた奥様。


そうなんです。この家に引っ越すまで・・・もうずいぶん長い間、冬の洗濯物干しは辛かったですねえ泣き汗


朝、ご近所の奥様、いつものように寒い中、外のガレージで洗濯物干されていました。



「天気が悪くても、風がある日はねぇ。」と・・・「もう指先が凍りそう泣き汗」と。
主婦は大変です。


でもこの家にお住まいのOBの奥様方は「毎日家の中で朝干したら夕方には。夜干したら朝にはカラッカラに乾いてますよ!!寒い外に出て干さなくていいのがホント嬉しいです」と大喜びv(^-^)v


私は、”健康一番の家”にお住まいのOBの奥様方が羨ましくてなりませんでした。


でも、お陰さまでやっとこの家に住めるようになりましたらう``


先日おじゃましたお宅では、奥様が塾の先生なさってて、「私、夜10時頃帰るから洗濯物干すのは12時くらいだけども、朝9時頃には、ジーパンも乾いてるんですいねぇらぶ1」と言われていました。


若い奥様は、「子供が小さいからすごい量なの。だから1日に2回は洗濯していますよ。以前の家ではよくコインランドリーに通ってましたけど汗


「今はこの家で、寒い外に干すことがなくて、家の中で夜干したら朝にはカラッて乾いてるでしょらぶ1朝にはすぐ片付けられて、又洗濯しても、夕方には、すっかり乾いてて大助かりらぶ1


私も今は、毎日家の中です。家中が一日中暖かいこの家で二階の踊り場に干しています。



娘が毎日、園に着ていくトレーナーも、ズボンも、カラツカラに乾いていますラブ


もう外に干してたときみたいに天候を気にすることもないし、取り込む時間を気にすることもないしね


なんたってこの冬は、寒い外に出て干さなくていいのが嬉しい~と、この家の奥様がたみんな笑顔いっぱいです!!


もちろん私もねっらぶ1


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


モデルハウス
2月体感見学会

1月の体感見学会好評につき再度開催!!
月18日()・19日()


同時開催   無料家造り勉強会

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。