もう冷やし中華!?
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
いつも行く春木家本店(JR荻窪駅から徒歩約8分)にこんな貼り紙。

「冷し中華4/20(金)より」
 
もうそんな時季かぁ〜
時間の流れには逆らえません。
日々を味わって生きるって簡単じゃないですね…ぼけー
 
 
ここから本題ですが、人によっては不快に思われる内容かもしれません。
個人的にはそれほどグロくないと思いますが、わたしの足の裏などの写真・記述があります。ご注意ください。
 
ところで、
タイトル通り信じられないほどビックリしたことがありました。
 
 
先日、
足裏が突然チクチクし始めたんです。
 
 
放っておいても治るだろうと思っていたのですが、歩くたびに地味に痛い。
 
めんどくさがりのわたしも、悪い病気じゃないかと心配になりまして、、、
 
重い腰を上げてまじまじと自分の足の裏をみました。
 
 
マンモスが氷河に冷凍されて発見されることがありますよね?
 
イメージはそんな感じに、足裏になにか細いものが埋蔵されて見えました。
 
表の皮から1㍉下ぐらいのところですよ⁉
 
にわかには信じられません。
 
周りを押すとやはりチクチクするので「こりゃ~取り出すしかない!」と針で掘ることにしました。
(よい子は真似しないでください。バイキンが入っても私は1ミリも責任をとりません注意
 
そしたらこんなのが出ました。
↓↓↓↓↓
(足裏写真閲覧注意)
 
 
長さ1センチ以上の毛!
(赤い丸の中)
 
夫のヒゲ!(たぶん)
が発掘されました。
(●`ε´●)ぷー
 
右下の白いところが針で掘った跡です。
 
ダイヤモンドのヤスリで皮膚を削りながら掘ったので、まわりに皮膚の粉がみえています。申し訳ありません(汗)
 
で、
さらに足裏を観察すると3ミリぐらいの同じようなものが埋蔵されているじゃありませんか〜⁉(青い丸の中)
その周りを指で押したらやはりチクチクします。
 
ええ、また皮堀りましたぼけー
 
こちらのほうが深かったのか、流血して痛かったし最初の場所より手間取りました。
 
果たして出てきたのがやっぱりヒゲでした。
しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり
 
小さかったので写真を撮る前になくなってしまいました。
 
潜り込むまでに何日かかったのかわかりませんが、これにはびっくり!
しかも、刺さったみたいに縦にじゃなく、横に寝た状態で埋蔵されていたんですよ〜。
 
ありえない
(●`ε´●)ぷー
 
向田邦子作のドラマで、女優の加藤治子さんが「男の人の爪は踏むと痛いから」と、爪切りで飛び散った夫(小林亜星さん)の爪を拾っているシーンがありました。
 
爪ならわかりますよ。
 
ひげが足裏に刺さるってどうですか⁉
しかも刺さった上に埋まってたっていう。
 
それほど豪毛というわけでもないのに、そんなことがあるんですね。。。
 
結局足裏には2箇所穴ができました。
プロポリスを塗りつけて絆創膏を貼り、その上からテーピング。
その晩は少し痛かったですが翌朝には流血もなくうまいこと傷口がついてきました。
当然、もうチクチクもしなくなりました。
 
あー、よかった!
みなさんもこんな経験はありますか?
もしあったらぜひ教えてください(笑)
小上がりがあるので小さいお子さん連れでも大丈夫です。(平日15-17時はお休みのようです。木曜定休。臨時休業がたま〜にあるので電話で確認したほうが安心です)