隠し子発覚 | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

天皇賞の日のお話なんですが、奥さまから「最近一口馬あまり走ってないんじゃない」と言われて、自分は以前からそろそろカミングアウトしたほういい話があり、いい機会だったので告白しました。実はローレル3歳に隠し子がおりましたという件です~




 

レイムというトランセンド3歳牝馬がその仔で実は昨年6月に函館デビューをしそうというセールストークで出資しました、そうしましたらデビュー戦予定の追い切りで骨折という悲運でそのまま休養に入りました。このパターンだと復帰できても早期デビューのアドバンテージを活かすことができないので、勝ち上がることを諦めていました。

 

昨年12月になんとか芝1400Mでデビューし10着、その後芝を3戦使って14,7,11着といいところがありませんでした。3月に芝のレースが使えないのでしょうがなくダートを使ったら9番人気で4着と健闘し、その後はダートで4着、2着となり勝ち上がりまであと一息となっております。賞金も922万で回収率も154%と勝ってないのに100%を超えました^ ^

 

奥さまからは今回の件で「やっぱりね~」と言われましたが、大目玉はくらいませんでした、ただ40口馬とかは黙って買わないよう牽制されました(-_-;)

 

そんな事で夫婦の間で黙ってお買い物をするのは良くないというお話でした~