芳しくない北海道プロスポーツ諸々 | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

今日の札幌はいいお天気でした、が、たまりに溜まった仕事をするのに事務所で先程まで仕事してました(-_-;)おかげで月末処理までおわりましたのでよしとすることにします~

 

最近北海道のプロスポーツチームの成績が冴えません、まずコンサドーレ札幌ですが4試合を消化して勝ち点1と最下位となってます、今期の開幕前にコンサドーレ好きの友人と話して、今年の補強と退団を比較したらまずいんじゃないの?と聞いたらかなり厳しいはずと言っておりました。やはり有力選手が抜けた穴がかなり大きいようです~今年は20チームで3チームが自動降格になるので早くも正念場になってます。

 

もう1チームはバレーボールのヴォレアス北海道で今季からV・プレミアリーグに昇格しましたが、現在3勝33敗とVC長野との最下位争いをしております。入れ替え戦は確定なのですが、最近札幌を拠点とする北海道イエロースターズが最近V2リーグで優勝しまして、ひょっとして入れ替え戦でヴォレアスと戦うのではと冷や冷やしてます~

 

サッカーもバレーボールもトップリーグにいないと、チームは衰退していくのでなんとかコンサドーレとヴォレアスには踏ん張ってほしいところです、