ねこねこぱわーBlog版 -8ページ目

購入そして仮組

koma
やー。
ジムコマンドです。
後ろに転がっているのはアッガイ。

かっこよいです。

現在は合わせ目消しのため接着中。

アッガイも徐々に接着中。

旧アッガイ仮組

agk
写真汚いな・・・。

とりやえず仮組み。
さて・・・。
どうしよう。

旧キットアッガイ購入

ag
旧キットのアッガイです。
MG前に購入。

旧キットの箱はかっこいいなぁ。

追加購入した模型道具

mz
マスキングゾルです。
ミスターホビーの。
昔のと違ってカッターで切れないんです。
恐るべしNEO.

ネオ・ブラボーって曲がありましたが、ブラボーじゃない。これ。
どうも古いのは危険な溶剤をつかってたそうで。
店員さんに、警告はされてたんですがいちかばちかで、ダメでした。
素直に言うこときいとけばよかった。




c
エッチングソー
切れます。薄く薄い。
これいいよ。本当に。これはよい。スジボリにも使えるし、普通にも切れるし。
小さいからなくしそうだけも。

このほかにもプラバンとかも購入。
ポリキャップとかも。


こっそりかったもの

画像は無いんですが、他にも何点か道具があります。

オルファのデザイン(アート?)ナイフ
 切れ味抜群。

マスキングテープ
 二個売ってたので二個購入。
 10mmのケース入り。もちろん田宮です。

ペインティングナイフ
 ダイソ~で。2本購入。
 パテ盛りにつかえるかな。


つまようじ
 便利らしいので。

タミヤパテ
 これは材料か。

塗料皿
 10まい入ってました。
  水入れて水研ぎにつかっています。
 雰囲気です。

他にも石膏粘土や、ターフなども買い求めました。
いつの日かジオラマとフルスクラッチをやりたいと考えています。

いつの日か・・・・・。

mk2とズゴック

24 23

結構前に購入した彼ら。
ほんとは白いガンダムがほしかったし、赤いズゴックがほしかった。

画像がやっとアップできたので公開。

現在は両方合わせ目消しまでやってます。
ズゴックはジオラマにしようか思案中。


ハンディークラフトソウ

22

反射しちゃってますが、
左から、カッターのこ、Hアイズ、R.リベット(丸)

カッターのこをつかってなんかいろいろとできるようです。
模型のページを見てるとよく切ってるのをみますから。

Hアイズはクリアパーツの丸いのです。
これでザクとかの目を作るとよさそうです。

リベットも同様に。
なんか買ってみたかったんです。
どこにつかうんだろう。


ピンクザク

21

シードのガンプラを購入しました。
初シード。

ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)です。

テレビで見たことは無いんですが、赤いので購入。

ルナマリアさんが誰なのかもよくわかってないんですけども。

徐々に手をつけていきまっしょい。

ノモ研

著者: 野本 憲一
タイトル: ノモ研~野本憲一モデリング研究所~

模型をやるならオススメだそうです。
なので紹介。

自分で買ったら追記することにします。

買いました。
http://ameblo.jp/ichii/entry-10002713393.html
こっち感想かきました。

神羅万象チョコ第二段

ちょっと画像をアップする元気がないので文章でお茶を濁しましょう。

神羅万象チョコっつーおかしをご存知でしょうか?
食玩というべきなのか、チョコ(ウェハース)といっしょにカードのはいったモノです。
これが、なぜかはやってます。
カードがまたかわいらしいんですよ。
往年のビックリマンチョコを彷彿とさせる絵柄もさることながら、
その底辺にながれるストーリもまたドキドキさせる一因となっているような気がします。

これ、来月の、7月18日に第二段が発売されるんです。
すでに第一弾は発売済みで、これがけっこう手に入らなかったりするんですよ。
すぐ売り切れちゃう。

それでも、ネットでトレードなんかされてたりするのでコンプすることは不可能じゃないんですが、
私はコンプしませんでしたねぇ。
理由のひとつとして、ほしかったカードが手に入ったから。なんですが。
全部集めるより、目的のカードが手に入れば満足。
だから第二段はどうしようかなぁ、と思案中。


いつの日か、この神羅万象のキャラも3D化してみたいものです。


一個100円とちょっと、高額ですがなんとなしに買ってみてわ。

そんな訳で神羅万象チョコ公式ページ
http://shinrabansho.com/

(^-^)ノ