要はサンドイッチだけでは物足りないということ? | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

コーヒーとサンドイッチ。

 

って響きだけで、

朝が嬉しい。

 

出来たら、

玉ねぎが程よく入ったコンソメスープと、

 

りんごとバナナ。

 

ニュースとかチェックしながら、

 

 

今日はどのネクタイにしよう?

 

 

みたいな。

 

別に憧れていたわけではないけど。

 

 

上京とかして、

一人暮らしして、

 

毎日を丁寧に生きる。

 

なんて素晴らしいんだろ。

って思う。

 

普通と言えば普通。

でもなかなか辿り着けない。

 

みんなと一緒を求め、

いつもなんか違う自分を足したり削ったりして

それなりの形を作るけど、

 

いつも2周半くらい遅れて追いつく感じ?

 

人が気になることを気にして

自分が気になることは無視をする

 

これを仕事ではなくやるって

とても大変だな。

 

生きるってつれー。

ってぼやきたくなるのもわかる。

 

 

あ、言いたいことなんて特になくて。

 

このまま普通を追い求めるべきか?

ここは自分を押し通すか?

 

いつも悩んでいるやつが、

ここにいる。

 

っていう承認欲求っていうか、

自分の確認というか。。

 

 

自分にとっての当たり前を見つけ

それを認めてもらって、

気持ちよく生きていく!!

 

究極だな。

 

それがなんであっても。

 

 

今思えば、

小学校低学年の時

絶対プロ野球選手になる最悪ミュージシャンだなって

思ってたし。

 

中学校の時は、

なんだ野球ってつまんねーな、やっぱミュージシャンか?

って思って。

 

高校の時は、

もう卒業したらプロだな、きっと俺らなら大丈夫。

 

って、、、、

 

大学で遊び呆けて、

それでも必要な時間を過ごしたとも思っていて。

 

一生の友達が出来る時って、

僕の場合は、あんま頑張ってない時でした笑

 

 

そんなに頑張ることなく人に認められるって才能も

好きだからずっと続けていける才能も

 

出会いとか運とかとからまって、

浮かんだり沈んだり

 

面白いな。

 

 

人の意見を素直に聞けば、

たどり着く普通、もっと言えば成功。

 

でもそれのどこが面白いの?

って。

 

いや、

だけど、

 

植木に話しかけて水やったり、

犬の散歩中に仲良くなった人とカフェに行ったり、

休日にカメラを持って鎌倉の自社仏閣巡ったり、

 

、、、、、

 

別にしたくない。。。

 

てかこれ普通の定義ではないか💦

 

 

すみません、

普通ってなんですか?

 

ってやっぱりなる。

 

空気吸えてればOK。

水飲めれば大丈夫。

 

できればレモンサワーがいいけど。

 

ってお決まりなエピローグ。

 

 

【ラジオ】

毎週月曜7:00-9:55

FM戸塚 

おはよう咲くらじお 

Newアプリです♪

こちらの方がサクサク聴けます♪

ダウンロードは

(アンドロイドの方)

 

 

 

(IPhoneの方)

 

 

 

 

 

【ポコチャ毎日21:00〜2200】

アプリダウンロードは、

(アンドロイドの方)

 

※こちらのスケジュールでオファーを下さる方もいらっしゃるので

一般公開なしの公演も載せちゃってます💦

 

【ライブ】

2024年

3月9日(土)

戸塚ストリートライブ春フェス

※フリーライブ

 

 

3月17日(日)

大船HONEY BEE

OPEN 17:00 START 18:00

詳細未定

ご予約はメール、DM、メッセンジャーにて承ります。

7月

MELODIA Tokyo

YUMU FES