人生はコメディ♪っで乗り切る! | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

なんかの拍子で、

インスタとフェイスブックを連携させてしまった

みたいで、

 

お弁当がフェイスブックに

上がってしまっている💦

 

記録用なので、

ちょっと恥ずかしいけど、

 

じゃーインスタはどうなの?

 

って思った時に、

僕にとっては

インスタってフォローしたり、

して頂いてる方の顔があんま想像出来ない

ってのがあって💦

 

何となく勢いで行ける感じ笑

 

 

でも本当は

発信力断然インスタっぽいので、

 

注意しなきゃですね。

 

 

そんなお弁当ですが、

まーおかずは

 

冷食ざんまいで、

 

今日は、

コーンコロッケとほうれん草、

ハッシュドポテトを。

 

あとは

ソーセージと玉子焼き、

茹でにんじんを添える感じ。

 

 

ただ、

最近変えたのがおにぎり。

 

 

普通にごはんだと

よく残すようになってしまったので、

 

おにぎりにしていたのですが、

それも残すようになって。

 

 

食欲ないのかな?

でも家だと食べるしなー。

 

と思っていたら、

 

パート先の

玉子焼きが巻けない同じクラスの保護者仲間

M田さんが、

 

なんか女子たちマスク外すのが

嫌みたいで、

お弁当食べるのも大変らしいですよー。

 

 

って教えてくれて。。

 

 

それかーーー!!

 

 

って、

僕だったら軽く一口

下の子だったら頬張って一口サイズの

 

おにぎり。

 

通称

 

「ミニぎり」

 

を作ったところ。

 

 

効果的面でした♪

 

 

ふふふ

パパ偉いだろ♪

 

ってその旨ご本人様に

伝えて褒めてもらいたいところですが、

 

返り討ちに合いそうなので

やめております💦

 

というより、

変な刺激を与え、

また食べなくなっちゃうのが怖いので笑

 

 

 

このミニぎり、

 

グローブみたいな大きい

僕の手で握るの、結構時間がかかって。

 

ちょっと大変。

 

 

なんか指で握ってる感じでしょうか?

 

ない時間がさらになくなって、、

って以前だったら追いこまれていたのでしょうが、

 

 

どっかの映画や漫画みたいに、

これなんかの訓練になってて

ピアノ上手くなったらいいなー♪

 

なんて思いながら、

 

 

毎日、

割と楽しんであくせくしております。

 

人生はコメディ♪

 

 

 

【ライブ情報】

 

10月4日(火)

BAYSIS横浜

伊与木一彦 / Junca / 太田将裕 / ちひろ

open18:30start19:00  

伊与木は20:45〜

¥2600/2100(+Drink¥600)   配信 ¥2100
TIGET予約ページ
https://tiget.net/events/199806
ツイキャスプレミア配信
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/178310

 

 

 

10月10日(月祝)

メロディア東京

チケットご予約

配信チケット

 

 

10月23日(日)

戸塚ストリートピアノ

 

 

11月20日(日)

吉祥寺

 

11月23日(水)

池尻大橋#chord

「地球をきれいにするフェス」

open18:00/start18:30

伊与木は19:30〜

2000/2500(+D)

ご予約

https://www.racea-stream.com/

 

 

 

 

【毎日ほぼ更新】フォローお待ちしております♪

 

youtube いよきっチャンネル