コウケンテツさんのチキンカチャトーラ | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。

こんばんわ!


こんな時間に書いてます。


なんと!

今見たら前回の投稿から1ヶ月以上もたってました💦


皆さんお変わりありませんか?


私はバタバタしてるし、なんやかやありますが元気にしています。


ブログも気になりながら…


今日は絶対どんな遅くなっても書こう!と決めてました😆


今日はなんとなくトマト気分やったので、コウ先生のレシピ調べて、チキンカチャトーラ作って見ました。


鶏もも肉、皮目から焼きます



触らずこのくらいまで焼き目ついたら一旦取り出します。反対側はこの時点では焼きません。



同じフライパンで玉ねぎのみじん切り、ニンニクのみじん切り、




ベーコンの細切り、と順番に炒めて



鶏肉を戻します





と、ここでいま、このあとの写真が保存されていないことに気づきました😱😱😱




なんでー??😱😨



お皿に盛るところまで撮った記憶あるのに。。


すみません、ちょっと先生のお借りしますね😰



鶏肉戻したら、お酒大2、お砂糖小さじI、トマト缶200グラム入れて煮込んでいきます。






最後にモッツァレラチーズを先生ちぎっていれてました。

私は近所のスーパーに売ってなかったので、無しでいきました😅


上からオリーブオイルと黒胡椒かけて完成です!




とにかくどんどん材料入れて煮込むだけのシンプルなお料理です。

ベーコンが入るので旨みがしっかりつくし、鶏肉も皮目だけ焼いて煮込むのでしっとり柔らかに仕上がりました。

本当に美味しかったです💕✨


いやぁそれにしてもなんで写真撮れてなかったんでしょう。。


実は今日は鍵もかけ忘れて外出してて、先に帰宅した息子から電話かかって来たんです😣💦



なんか嫌だな。。

気をつけますね。



それでは皆さん、また!

読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさい!