こんな時の頼りに。 | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。

こんばんわ。


今日はだいぶ暖かくなりました。

皆さんお変わりありませんか?


私は一昨日からお腹を壊していて、食欲もなく悲しい


でも息子はお腹が減ったと言う。。


作る気力も体力もないけど、作らないとあかん、みたいな時ってありますよね。。


今回はコウケンテツさんのメニューの中でも特に簡単なものに頼ることにしました。


豚のプルコギです。

先月も紹介させてもらいましたが、これは作り手が元気ない、もしくは忙しい時には本当にピッタリだと思います。



お肉に下味つけておいて、その間に野菜を切って、一緒に混ぜ合わせて炒めるだけ。というホントにシンプルなレシピです。





写真もこれしか撮れなかったです。ごめんなさい🙇‍♀️



でも何がすごいって、普通こんなに簡単だと味もそれなり、ってこともあると思うんです。


やっぱり手間かけて作ったものは美味しいよね、みたいな。


でも、コウ先生のはどれも美味しいんですよね。

工程の複雑さに関係なく。


これはもう本当にすごいな。としか言いようがありません。


野菜もお肉も取れて、息子のような若い男子の胃袋も満タンになる。コウケンテツさんのレシピに助けてもらいました。



早く元気にならないとですね。

皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい。

それではまた。


お休みなさい。