残念な餃子… | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。

こんばんわ。


また冷えてきました。

今日は風が冷たく寒かったです💨❄️

皆さん、お変わりありませんか?



さて。息子が餃子を食べたいというので、コウケンテツさん調べたら、ありました!

200万回再生人気レシピでした😆すごいなー。



で、この動画でコウ先生色々語っておられるんですけど、


それがもういちいち納得というか🤣



先生いわく、


とにかく餃子 手間かかりすぎ😅

一個一個ヒダを丁寧に作ったとて食べる時には見えない😅

そして一品にしかならないところが私的には哀しいんです💧


まぁでも久しぶりの息子からのリクエストだったので頑張ることにしました✊🏻



キャベツとニラを細かく切って、豚ミンチは味をつけます。



豚ミンチをよく混ぜたら野菜と合わせて。



この餡を包んでいくのですが、餃子の皮は縦に長いので、このままの方向にして、餡を置いていきます。





こんな感じ。

ポップンベリーのお皿w 娘が幼稚園でもらったものです😚



で、最大のポイントは包み方なんですけど、

ヒダを寄せない。閉じるだけ。

こうすることで時短を目指しますw


先生はこれを「シャットダウン」と名付けてはりましたー🤣


こんな感じ。わかりますか?閉じるだけです。




やってみたらこうなりました。



うん、全然大丈夫ですよね。ヒダ作らなくても!



黙々と1人で包み続け30個。


ちょっと孤独な時間帯でした😅

やっぱり餃子はこの孤独感を減らさないと💦


できれば家族に手伝ってもらうとかしたいところですね😓




近くで見たらヒダもバラバラですね〜w






はい、あとは焼くだけです。







蓋して蒸らしたらごま油を。




で、ホントはこのままひっくり返して出来上がりだったはずなんですけど😣


うちのテフロンのフライパンが古くて、ひっくり返したら、下の皮がほとんどフライパンにひっついてて😱😱😱


美味しい焦げ目はフライパンにひっついて、真っ白な餃子が出来上がってしまいました😭😭😭

悲しい💧🥲



息子が帰ってこないので先に1人で😁




うーんん、残念。ここまで頑張ったのに😫😫😫


ちなみにコウケンテツさんの仕上がりはこんな感じです👇




すばらしい〜✨✨✨


コウ先生でも、「何百回作っても最後この瞬間緊張する」って仰ってたので、私なんてまだまだ修行は続く…ですよね💦


とりあえずフライパン買い替えて、息子のいる日にまた作ろうと思います。


それではまた!おやすみなさい🌙