コウケンテツさんの酢の物 | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。

こんばんわ。


梅雨入りしただけあって、よく降りますね。


朝の通勤ラッシュがなかなか厳しい時期に入ってきました悲しい


さて。


こんな時はやっぱりサッパリした一品を。

と言うことで、先日きゅうりとワカメの酢の物、コウケンテツさんのレシピで作ってみました。





「もむだけ簡単!」と銘打ってるだけあって、本当にお手軽にできましたニコニコ



きゅうり切ったらジップロックに入れて


ここに塩でなくて、砂糖を入れて揉み込みます。


砂糖って言うのがポイントですねニコニコ



そのあと戻したワカメと、醤油、お酢、そしてカツオの削り節を入れます。






これでもう出来上がりです〜ひらめき




すりごまものせて。








これホントに簡単で美味しいので、何度も作ってます♪


塩で揉むのとはまた違う風に仕上がって、私は断然こちらが好きです口笛

皆さんにも試して欲しいなぁ。



ミョウガのせたり、つぶれ梅少し入れたり、色々あるもの足したりしながら楽しんでます。



美味しいのはもちろんだけど、すごく食べたくなるのは身体が欲してるんでしょうね。


今日はコウ先生のレシピでスペアリブも作ったんですが、慌てて息子に食べさせたので、ゆっくり写真撮るひまもなく💦



こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。


タレが最高でした😆






ふー。今日もなんとか1日が終わりました。




これからお風呂入ってゆっくりしますー




ではまた!


お休みなさい☆彡