お気楽ノンストレスな低温期ですよだれ
でも起床前に体温を測るのはやっぱりストレスですもやもや


D4でクリニック受診
前回希望した抗精子抗体検査の結果が出ました看板持ち


先生:
前回 高い検査をやった訳ですけれど、結果は陰性でした
(ぺらっと結果の紙を見せてくれた)


高い検査、と また費用部分を強調されてましたが…
考えすぎか? いつも意味深です…凝視


結果は 陰性
陰性で良かったのは良かったと思いましたにっこり


でももし抗体がある体質だったとしても
早めに体外受精に進むだけと珍しくポジティブだったので
今までのどの検査よりも落ち着いていました看板持ち


それよりも今日は先生に
タイミング法からステップアップしたいと言う!って決めて
クリニック受診したので
先生と方向性が合うかそっちにどきどきしていました驚き


抗体検査結果の流れで 今後の話になり、


先生:
精液検査は良いけれどもフーナーテストが2回不良でした
(検査結果の紙に 原因不明 と書きながら)
(精液検査は決して良くはないです…=自己評価)


先生:
精子の状態は左右するのでフーナー再検して結果不良なら
次に人工授精という方法があります
精子が子宮に入っていけてないという事なので
そこを手助けする形ですね


先生:
どうしますか、
もちろんもう少し様子みてタイミングを続けても良いし
ご夫婦にお任せします


私:次からは人工授精の予定でお願いします…!


言った!(デイリークエストクリア!)
意外とすんなりステップアップへ誘導尋問してくれた!泣き笑い


やっぱり抗体陰性でフーナーゼロ(精子運動率問題あり)なら
タイミング続けても時間かかるなって感じなのかなネガティブ


わたし的には不妊治療するならもう最初から体外受精で
っていう気持ちはあったんですが
こちらのクリニックでは人工授精までの治療なのです不安


体外受精までやってる提携してる本院?は他所にあって
最初からそちらに行ければ良かったけど交通手段が面倒で…
通院しやすいギリギリのクリニックに決めて
とりあえず検査!それから考える!と通院してきましたあしあと


検査のうちに結果が出ればラッキーと思ってましたが魂が抜ける
体外受精をやるなら転院かぁ、と嫌な気が早いし重いです



次の受診は卵胞チェック→人工授精日仮決め ですが
ちょうど排卵しそうなのがお盆休み真っ只中です…
こんな時にお盆にかぶるなよ~泣き笑いガーン


クリニックは休診日でも対応してくれるのですが
お盆休みは2泊4日で関東へ帰省する予定です車ダッシュ


ということで今回もタイミングになりそうです無気力
これまでの検査結果からタイミングでは難しいって
頭で理解してしまっているので
なんだかなぁって思ってしまいますが
気楽に過ごそうと思います大あくび


久しぶりに実家に帰るんだし!
(お土産いっぱい買ったけどまだ足りない)


でも実家に帰るということで
不妊様脳が働かないように祈る凝視注意

今回はステップアップの話が出来たのと
先生の機嫌がいつもより良かった気がして
ほっとして帰りましたにっこり


人工授精の費用は
保険適用諸々込みで1万円弱程と説明されましたお札
…安い?高い?普通?


クリニックによって保険適用外の部分は
多少費用が違うのでしょうか
あんまり違うとやることも違うの?!って不安になりますが


人工授精の妊娠率は10~15%
夫婦同意書に印字されていました立ち上がる花


ほんとうに子供を授かることって
偶然の繰り返しなんだなぁと思わされる
医療の力を借りてでも
そんな確率のなか生まれてきてくれたらさ
この世の何よりも愛おしいって思うよね泣き笑い愛飛び出すハート



週末は帰省用お土産を追加買い出しにいきますクッキーのプレゼント
優柔不断のわたしは事前にリストアップしておかないと
うまく買えません!買い物下手くそなんですネガティブ
主婦やってて大丈夫かよ。


あんまりうだうだやってると
即決派の夫の痺れを切らしてしまいます…昇天


せっかくなので関東では見たことない物をお土産にしたいと
余計にうろうろしなくてはならないので
目新しいものを見るのは楽しみでもあるけど大変です煽り


先週末買い出しの時 案の定うだうだしてしまったので
買わなくたって見たっていいじゃん と言い訳しました


お土産って見てまわるだけでも楽しい…ですよねひらめきスター






お読みいただきありがとうございましたニコニコ