今朝の体温 36.51℃
低温ゾーンに片足突っ込んでます真顔


人体のしくみに脱帽ですよ
きちんと体温上がって下がって規則的なサイクル


妊娠しないのに毎月生理がやってくる現実に
やり場のない怒りと絶望感です
夫に残念な結果を伝えるのもしんどいダッシュ



喫茶店でモーニングコーヒー


どの期間でもコーヒー飲むし糖質制限とかなんもしません

カフェイン飲料は1日1杯飲むか飲まないか程度

普段飲むお茶は黒豆茶ですコップ




まだ梅雨明け前ですが 1ヶ月半もすればお盆休みカキ氷
わたしは仕事をしていないのでカレンダーは関係ないですが
今年の夫の連休は5日間のようです、少ない…


関西から関東へ帰省するのはちょっとしんどい車
マイカーじゃないと帰省先で足がないのと
新幹線はお高いので 運転頑張って帰るかなというところ


わたしには弟がいますが わたしより半年先に結婚しました
出来ちゃった入籍のようです


それはもう急に、結婚するから、から始まり、
バタバタと挨拶、顔合わせ、結婚式結婚指輪


女っ気なんか全然ない弟だったので家族で目が点無気力はてなマーク
母なんか「騙されてるんじゃないの」と言う始末(笑)


間もなくして男の子が産まれ
初孫長男で実家の跡取り問題もクリア赤ちゃん


そんな弟嫁さんは第二子妊娠中
え!年子じゃん!となんともいえない感想を持ってしまった
わたしは昭和の女ニコニコ


わたしより5つ若いとはいえ (←いや、でかい事実)
こんなにささっと子供を授かり
跡取りも産み 順調に第二子を授かり…


対してわたしはなかなか妊娠しない


そりゃもう腹ん中はグツグツですわネガティブ炎



わたし達は結婚2年目ですが 子供を急かされる年齢なので
互いの両親にもなんだか申し訳ないような気持ちというか
夫婦2人だけでお互いの親族に会うのが 少なくともわたしは
精神的にしんどいのです魂が抜ける


わたしは結婚を機に仕事を辞めているし
義両親からしたら
子供もいないのに働かないでなにやってるの なんて
思ったりするんじゃないかな… 夫は長男だし
いや不妊治療してますけど!?  って言いたいけど(笑)


だからさ お盆に帰るのなんとなく嫌なんだよな~
あ、でも 義両親はとっても気持ちのよい方ですニコニコ飛び出すハート


もちろん父と母にはとても会いたいひらめき


父は
弟の第一子が結婚前の妊娠だったことと
二人目も間を開けずにすぐに出来たことについて


まったく、なんだかなぁ~もやもや
って首を傾げていたけど わたしには早く子供をって言う


どちらの事実に対しても 言葉を発する前に
その先の事情を想像出来ないのかなって
父親のそんな一面にがっかりした無気力


父は子供の事をそれとなく言ってくることがある
母には不妊クリニックに通ってるのを話しているから
授かりものだから、と濁してくれる


そうゆう会話も雰囲気になるのも嫌で
誰も悪くないのに悲しみのやり場がない真顔


不妊治療をされている奥さん方は
こうゆう時どうゆうメンタルで過ごしているんだろう
なんて返答したらいいんだろうか



弟家族は実家と同じ市内に住んでますが
近いうちに実家を取り壊し
二世帯なり敷地内にそれぞれ建てるなりする予定
弟は夫と違って転勤ないし永住可能なのよね
もうなにもかも順調、順風満帆OKキラキラ
(わたしが見えてないだけで色々あるかもしれませんが…)


はぁ~
隣の芝は青く見える、青く見えすぎて泣き笑いハートブレイク
うちには芝すら生えてないよって悲観的になる~笑


今週はクリニックの予約が入ってます病院
今回は残念だったね、って先生に言われるの嫌だな~
妊娠してるね、っていうのも想像したけどにっこり


クリニック、毎回夫婦で受診したいなと思うんだよなぁ
たった数分だけの為でも、数時間かかる時でも、
病院に足を運んで先生からの話を聞かないと
いくら真剣に不妊治療に向き合い
取り組んでくれている男性でも
当事者意識って、絶対に生まれないよ凝視びっくりマーク


夫も当事者だけど妻側からではない客観的に近い意見も
診察の時に気づいたり出来るんじゃないかと思うし
(どうしても先生に言われたことだけ言われて持ち帰ってきてしまいがち…)


まぁ難しいけどね煽り






カツが食べたくてとんかつ屋さんに行ってきました豚



分厚いひとくちサイズ、やわらかくて美味しかった~ニコニコ
あまり時間をかけて揚げず少し置いて中に火を通してるのか
猫舌のわたしにはアツアツじゃなくて嬉しい目がハート
手仕込みのドレッシングが美味すぎますにんじん







長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコ