注意
オエータイトル通り誠に自分勝手な不妊様内容です真顔



低温期はわりと調子良いです!
たぶん体調の変化に過敏になってないからひらめき
高温期に入ったら些細な変化にいちいち反応する…


でも夜中不規則に目が覚めるのは変わらずふとん1ふとん3凝視ハッ
加えて 目覚ましの5分前に目が覚める特殊能力も開花して
地味にしんどい大あくび


基礎体温測らないとっていう意識が働いて脳が緊張してる
無駄に神経質もやもや


さて しつこいようですが泣き笑い ホントに…
盆実家に帰省する予定ですけれども
結婚2年目突入 夫婦2人で親族に会うのがつらいです不安


子供はまだ? の空気をわたしは吸えませんオエー
久しぶりに会うのに新しい話も嬉しい報告も出来ずにいます


夫婦2人で親元に帰るのに、話すことない。って思っちゃう


そしてわたしは小姑でもあります凝視



弟家族は実家と同じ市内に住んでいて
帰省しても会うかわからないけどわざわざ会うのは避けたい


なぜなら 弟嫁さんは また、妊婦さんなのです
(意地の悪い言い方ですね本当…)
昨年生まれた甥っ子とは年子で出産予定立ち上がるハイハイ


ということで 妊婦&1歳児
今わたしが会いたくない装備MAXの最強戦士ですネガティブ
ちなみにわたしは装備無しのひよっこ戦士無気力


なので出来れば実家で会いたくないわがまま女爆誕昇天
妊婦の弟嫁さんには優しくしたいし甥っ子だって可愛いです
弟ともしゃべりたい!!


でもなんか違う
特に自分の実家でわたしの両親に会うのに
わたしの方が他人みたいでつらいと思います悲しい


わたし達が関西に引越してからは尚更、
しょっちゅう会ってるのは弟夫婦の方だし…
(わたしは嫁いだんだから当たり前だがね!!笑)



こないだ母と久しぶりに電話した中で


母:たまには ○○(甥っ子)の写真見なよー
私:え? あーうん、そだね


甥っ子の成長記録の家族共有写真アプリ?のことです
み○ね、とかいうやつですね 便利ですよねスター


あれって最新のログイン歴がわかるんです
母はわたしのログイン歴がしぱらく間あいてるので
そう言ったのでしょう


わたしはそのアプリ 半年くらい開いていませんから真顔


なんで母はそんなことわざわざ言うんだろう
これまでも何度か言われています
そんなに人の子の成長を見なきゃだめですか?


母は甥っ子の世話をよくしています
だからその世間話をわたしとしたいのかもしれない


でも、母だけは不妊クリニックに通い出したの知ってるのに
少しでも刺激するようなことどうして娘に言うの、って
ちょっとわからないです悲しい


それとも シンプルにわからないのかもしれないですよね
不妊治療してるからって人の子供を見たくないって、
どして?って


あー不妊様脳になっているからこっちもわからないです
これ(妊娠するしない)ばっかりは仕方のないことなんだから
り切ってよ子供じゃないんだし
仮にそういわれれば まぁそうかもね


でも わたしはずっとあなたの子供だよ
気持ちを説明しなくても 母なら解ってほしくて


でも、でも、ばっかり(笑)
でも(笑)、結構つらいよ、笑


あ~ 不妊様脳はやく終われ~魂が抜ける




淡路島の伊弉諾神宮いってきました神社


S極とN極がぶつかる地点 ゼロ磁場?もあって
すごいパワースポットのようです  ←後から知った泣き笑いガーン

色々なご利益を頂けるようなパワーがある神社で
子授け利益もあるそうで
みなさんと一緒にご利益あやかれますようにニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





お読みいただきありがとうございましたニコニコ