他の方々の上期のベストを読んで、自分はどうだろう??と振り返ってみました。

(基準は、基本的にキュンの多さです。)

 

2022年前半(1~6月) 海外ドラマベスト3

※全話見終えたもののみ対象で、前年以前からの再視聴は含めません。

 

3位 ユミの細胞たち 韓国

文句なしに面白かったですよね♪

キュンも多くてピンクハート

 

2位 袮是我的城池営壘~ You Are My Hero~ 中国

このドラマは良かった!!

キュンだけでなく、普通に良きドラマでしたキラキラ

 

 

1位 只是结婚的关系(Once We Get Married)

2位と1位とで相当悩みましたが、私のキュン視点から決定。

これはもう好みとしか言いようがないですね(笑)

男主が女主を好きでしょうがない系のドラマですから酔っ払い

 

 

番外 上瘾(Addicted)  中国

これはもう、中国ドラマの奇跡の作品ではないでしょうか。

順位に入れることはできませんが、半年で1番衝撃の作品でした。

最終回がないところも後ろ髪を引かれ続けている原因かもです。

 

 

 

3作品って、難しい…

 

始めは何をいつ見たか全然思い浮かばず、1月から見たドラマをザーッと題名チェックすると、・・・意外とあるじゃん?あんぐりみたいな。

 

困ったな・・・ベスト5?とも考えましたが・・・

 

しかし!

 

思うがままに載せたら“ベスト”の価値がない気がして、敢えて絞ってみました指差し

 

それでも、どー--しても外せない作品があり、かと言って1位にするのはまた違う気がするし・・・悩みに悩み番外にしました。

 

こんなドラマはもう中国で作られることはないでしょう・・・大変残念なことです悲しい

 

7月は結構濃く私の好きなドラマが見れているので、2022年の締めくくりに上記作品が入るかどうかはすでに不明?(笑)

 

これからも幸せになれる作品に多く出会えますように流れ星