陽性判定周期にやってた事 vol.1('-^*)/ | 高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

私42歳、夫40歳、不妊治療から出産までの日々を綴っています。

久々の更新になります!
今日で9w5dなのですが、今になってつわりが結構ひどく、調子が悪い日が続いています汗
でも、赤ちゃんが元気な証拠!と思って頑張ってのりきりまーす音譜
そんな不調の中ですが、昨日のバレンタイン。チョコがあまり好きでない旦那ちゃんには、手作りケーキをプレゼントドキドキオエオエしながら焼きました~(私って優しい☆)。皆さんは良いバレンタインDAYを過ごされましたか?

photo:01
興味ないような顔しちゃって~( ´艸`)



さてさて、今日から私が陽性判定をいただいた周期にやってた事を紹介しようと思います。
ただ、効果は人それぞれですし、私も実際何が良かったのかわかりませんので、参考程度に診て頂ければと思います目

両角LCに通うまでは「自己努力」を殆どしていなかった私ですが、昨年9月はじめの初診以降、色々試して続けてきたものや生活習慣をピックアップしたいとい思います。
(以前の記事の写真を再使用しま~す。てんてん犬が商品紹介しちゃいますわんわん


まず1回目はお薬などの商品系。

◆ビタミンEとC
そもそも内膜が薄く、血行が極度に悪い私。
初診の際に両角先生に相談したところ、「内膜は厚いにこした事はないけれど、頑丈であったら大丈夫。 ビタミンEとCをとってください!」と言われました。
お薬は、病院で処方すると高くなるので、市販されている大手のものであれば大丈夫との事でした。天然型のほうが尚良いとうかがったので、ネットで探し、天然型ビタミンEとCの入ったユンケルECを早速購入~。鞄に常に入れて飲み忘れも防ぎました。水なしでも飲めるレモン味です!
結局私の場合、内膜自体は厚くなりませんでしたが、無事着床!頑丈になっていてくれたんだと思います。




◆「当帰養血精」
冷えにも効果がありますが、特に婦人科系に良いという事で、婦人科の先生や鍼の先生が進めてくれました。同じ成分が入っている有名な「婦宝当帰膠」はかなり高く手が出ませんが、八つ目製薬から出ている「当帰養血精」は比較的お手軽。
1本で1か月少しありました。アルコールも入っていないからいいですよ。私は2度目からは数本まとめて購入して飲んでいました。

photo:01
えらくやる気のない紹介の仕方じゃない?


photo:02
そうそう☆最初からヤル気だして紹介してね~。




◆ヨモギ蒸しパット

何度か紹介してますし、皆さんも使っていらっしゃるかと思います。
冬は特にいいですよね。お腹の冷えって自分ではわかりにくいで意識してあたためるようにしました。移植後は直接あたためるのが良くないとの事で使用しませんでしたが、それまでは毎日使用しました。
また、外出するときなどは必ず、腰にカイロをはったり、靴の中にもカイロを入れました。(足の小指が冷えるとし子宮が冷えるそうです!)


photo:03
2回目だとやる気がなくなるんですか~?


photo:04
憎たらしい顔になってるじゃないのよ~。



3商品とも私の探した中で、一番お安く購入したショップさんを貼っておきました~。
ご参考までに!

今日はここまで~。次回は日常生活の中で心掛けてた事を書きますね。あっ、サンマットも書かなくちゃ!

↓↓ポチリしてくれると嬉しいワンわんわん
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
かあちゃん、あたし、コマーシャル出れる?