陽性判定周期にやってた事(生活編) vol.2(*^ー^)ノ | 高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

私42歳、夫40歳、不妊治療から出産までの日々を綴っています。

昨日から10Wに入りました。

先週末くらいからつわりに加え、お腹が痛みます。鮮血ではないけれど、少量の茶おりっぽいものも出たので、心配で日曜日に病院に電話しました。

先生からは、痛みがひどくなっていっていないようなので、様子を見てくださいとのこと汗

大丈夫というなら、大丈夫だと信じてはいますが、お腹の中は見えないので不安な毎日を送っています。

妊娠初期の今、診察は1か月に1回ハートブレイク

あまり調子が悪いようなら、診てもらおうと思います!



さて、今日は陽性判定周期の私の生活面を書こうと思います。



◆1日15.000歩を目標!

移植までの間は、適度な運動(運動と言っても歩いただけですが)を心掛けました。特に内膜の薄い私は、運動による子宮の血行促進を両角先生にも、鍼の先生にも言われていたので頑張りましたあし

うちのワンコはチワワ(チワワっぽくないけど~)ですが、やたら元気があるので15000歩ではバテませんチョキいつも付き合ってもらっていました。

あまり歩けなかった時には、家でスクワット!これも子宮に良いそうです。


photo:01
そうそう、ショッピングカートでもラグビーボール離さなかったよね・・・(笑)。


◆毎日自宅でお灸

ドラッグストアでせんねん灸を買って、毎日お灸をしました。

妊娠前後のお灸のつぼ


http://www.premamaplus.com/m_tsubo/


写真と動画の解説つきで、とっても役立ったサイトです。アキュラ鍼灸院の院長先生が解説してくださっていますよ!



◆ルイボスティー

そもそも、私はルイボスティーが苦手だったのですが、LUPICIAのルイボスティーはお気に入り!

知っている方も多いかもしれませんが、夏と冬に福袋が出ます。

「ノンカフェイン」の福袋があり、色んなフレーバーのルイボスティや、デカフェのアールグレイなども入っています。6000円相当が入って3000円。ネットでも販売されるので、まとめ買いされる方は是非!



◆食事

移植の時期はどんどん寒くなる時期でしたので、身体を温めるためにお鍋を毎日のように食べました。

必ずのように入れていたのが「山芋」「にら」「黒ゴマ」。豆乳ベースのお鍋もよくやりました。


毎日習慣としていたのは、納豆、豆乳、トロロ昆布、お味噌汁、アーモンド数粒、黒ゴマきなこ(←便秘対策で牛乳にとかして飲んでましたが、不妊にも良いみたい。)。


甘いものは控える事はできませんでしたが、超冷え性の私が、少し体温が上がったように思いましたよ。



◆仕事

不妊治療を本格的にはじめるにあたり、仕事を辞めましたが、仕事の虫が出てきはじめていました。

なので移植前からフリーで仕事をはじめました。病院の時間には支障のでない働き方をしつつ、好きな仕事ができたのは、精神的によかったのかもしれません。



◆笑い

移植後の笑いにはすごく力を注ぎました(笑)。それまでのすべての移植に際しては、笑いなんて気にした事がなく、「どうせダメなんだろうな~」と暗いイメージを持って判定まで過ごしていたように思います。

が、今回はとにかく楽しく過ごそうと、お笑いのDVDを借り、好きな本を用意して準備万端に。幸い年末年始だったので、楽しいテレビも多かったし、旦那ちゃんも休みだったので、本当にストレスフリーで過ごせました。

私の神DVDは、「アメトーーク」の運動神経悪い芸人の特集です。(数本ありますよ。)

移植した後に、お腹がよじれるくらい笑って大丈夫なのか?と心配になるくらい笑いました目


◆お風呂

お風呂は必ず毎日入りました。血行促進とリラックスのため。

そして入浴剤はこれ!汗が普通より沢山でますよ~。


photo:01

紹介ありがとさん。


http://ameblo.jp/ichigorogoro/entry-11421297501.html (この記事です。)



◆癒し

とにかく、どんな時も傍にいてくれるけど、自分中心の生活を送っている、「てんてん犬」の存在は、何よりの癒しでした~。ありがとう。


photo:02  
いつもありがとね。これからもよろしく~。


日はここまで~。

また、思い出したら書き留めたいと思います!

皆様に、かわいいベビちゃんが舞い降りてきますように。心から祈ってます黄色い花クローバー



↓↓今日もポチリしてくれると嬉しいワンわんわん

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 ←高齢出産の方のブログがたくさん!