卒業、そして恐怖の24年医療費総額∑(゚Д゚) | 高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

私42歳、夫40歳、不妊治療から出産までの日々を綴っています。

今週火曜日は、両角LC最後かもしれない診察の日でした。


少量の出血や腹痛があった為、1週間毎日不安でした・・・ハートブレイク

受付して2時間後、診察室にとうとう呼ばれました。


photo:01
いつも呑気でいいね~。(現在、ラグビーボール紛失中…)

男の子「見てみますね~。・・・・・元気ですね!順調ですよ~。」


わんわん「あ、あ、ありがとうございます!元気でよかった~。」


男の子「ここに手が見えますよね。かわいいですね。」


わんわん「わわわっ。手がもうあるんですね~!!!!」


という感じで、赤ちゃんが無事確認できました。

大きさは2センチほどになっていましたてんとうむし


これで無事卒業・・・。


自分にこういう日が訪れる事、想像してきませんでした。何度も「残念ですが・・・」と言われ、過度な期待をせずに妊娠活を続けてきたような気がします。

この病院に転院しなければ、この日を迎えられなかったと思います。

先生、イケメン培養士さん(顔は拝見しておりませんが☆)、看護師さん、受付の皆さん、その他スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです晴れ

命をつないでくださり、ありがとうございました。



そして最後に先生が「今日にでも母子手帳をもらってきて、次の産院へ持って行ってね」とおっしゃってくださったので、早速帰りにもらいに行ってきましたあし




photo:02
ふふふ。そうなのだよ。母子って響きどう?

私の住んでる区はミッフィーの母子手帳でした。
極めて事務的に、申請と受け渡しは終わりました。住んでる所によって随分違うみたいです。



photo:03
あっ、また落ち込んでしまった・・・?お姉さんになってねヾ(@°▽°@)ノ

今年は木場公園クリニックで2回の採卵・4回の移植、両角LCで1回の採卵・1回の移植。
確定申告のため、計算したところ・・・・

木場   2,639,237円
両角   991,940円

ま~じ~汗1年間、こんなに使ってました。300万超えとは・・・。
さらにこれに、鍼治療やらサプリメントやら。

計算したところ、医療費控除で30万くらい戻ってきそうです。


不妊治療は心も身体も、さらに家計も辛く厳しい状況になる治療。
私はブログをはじめてから、治療の辛さが和らぎました。
似たような状況の方と、同じ辛さを共有できる事、励ましてもらえる事でどれだけ救われた事でしょう。
本当にみなさん、ありがとうございました!
そして、皆様にも、赤ちゃんが来てくれる事を心からお祈りしております。

これからもブログは続けていこうと思いますので、もし良ければ遊びにきてください。


photo:04



↓↓あたしを押してくれるとすごく嬉しいです☆


にほんブログ村

かあちゃん、次からカテゴリー変えるんだね!



↓ここに変更しました~!よろしくお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村