何も予定のない休日。

 

洗濯と掃除をしたら

あとはひたすらダラダラ。

 

本を読み、ドラマを見て、

また本を読み、ランチの時間になった。

 

 

  イカスミパスタ

 

先日食べた真っ黒なパスタ下矢印

 

 

前回はイカスミソースで作った。

 

今回は…

 

image

 

トマト味🍅

 

いか、えび、ツナを入れて

花畑牧場のこぼれカマンベールを

1つ入れた下矢印

 

 

ベランダ菜園のバジルをのせて。

 

 

 

 

  切り干し大根サラダ

 

カズレーザーと学ぶ。を見てから

ほぼ毎日食べている

ブロッコリースプラウト下矢印

 

 

 

image

 

切り干し大根を大量に作ったので

最後にのせてみたよ。

 

image

 

最近よく作る切れ干し大根サラダ。

 

戻した芽ひじき、切り干し大根と

塩揉みしたきゅうりとにんじんを

マヨ、醤油、酢、砂糖て

白ゴマをすってあえるだけ。

 

切り干し大根の食感が楽しいサラダラブラブ

 

夫は、きゅうりと切り干し大根で

きゅうりクラゲの中華サラダ風

のほうが好きらしい。

 

煮物はまだ嫌いだけど、

サラダなら

切り干し大根嫌いを克服したわ照れ

 

これにどっさり

ブロッコリースプラウトをのせて。

 

 

イベントバナー

 

 

 

  ブロッコリースプラウト栽培

 

 

image

 

種も届いたし栽培してみなくちゃ。

 

image

 

とりあえず上の小袋からあけてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まずは一晩水に漬ける。

 

どこの説明を見ても

種をどれぐらい入れればいいのか書いていない凝視

 

適量ってことか!?

 

わからないのでこれぐらいで…

 

また報告します🫡

 

イベントバナー

 

 

 

 

ポイントインカムはこちら下矢印

紹介コード→ rbf882636467 使ってね♡

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

モッピーはこちら下矢印

紹介コード→ rZJtA1fd 使ってね♡

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

 


にほんブログ村

 

0629