前回の続きです。

 

 

腹ごしらも終わり。

サイリュウムも買いたいし

いよいよ武道館に向かおうか!!

 

 

 

この上矢印ライブ映画の時みたいに

チェックを着た集団のファンや

 

111のライブTシャツの人で溢れてきた。

 

image

 

前回武道館ライブにきたのは

ゆずの2021年だ。

 

あの時より九段下の坂がきつく感じるのは

気のせいか??

 

なんか40周年の郁弥に会いに行くというのは

なんとも言えない気持ち。

エモいってやつかおねがい

 

ちなみに度々の断捨離でも生き残っている

私のライブチケット達。

 

image

 

昨日紙飛行機を折りながら

フミヤのだけ抜き出してみたら

70枚以上あった爆  笑

 

これ、チェッカーズ時代は入ってないんだよ。

 

電子チケットもあるし、

コレ以外にもイベントなども数えたら

100回くらいは余裕で会いに行ってるのか爆  笑

 

せっかく地元から東京に出てきたら

チェがすぐ解散しちゃって…

 

絶望したけど…

 

その後、偶然撮影中のフミヤ氏に会って

 

東京にいたらすぐ会えるのねラブ

と思っていたのに…

 

ライブ最前列はあっても

未だ話したことも

偶然出くわすこともない。

 

いつか話せる日は来るのかしら❓

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

  グッズが買えなかった😭

 

武道館についてグッズに並ぼうとしたら

もう開演前までの時間がないから

これ以上に列には並べないってさガーン

 

まじかー。

のんびりワッフル食べてる場合じゃなかった泣くうさぎ

 

 

image

 

夫が

こんなに大きく名前かく必要ある❓と言った

武道館正面。

 

image

 

みんないい年だから仕方ないんだよ笑い泣き

 

 

 

 

  席が良すぎるんだが…

 

昔はサイリュウムだけなら

入場してからも買えたのに…

 

今回はそれもないみたい。

 

仕方ない、光り物なし、

Tシャツなしで挑むしかない💪

 

image

 

南東の1階スタンド。

 

えっ、正面は南だからいいとは思っていたが

やばっ、良すぎじゃないはてなマーク

 

すぐ近くには大物芸能人や

関係者の方もいる。

 

しかも、周りはほぼ女性。

 

もちろん

サイリュウムHOTAFURUの2つ持ち。

 

明らかにここはFFFの席ではないか笑い泣き

 

 

そして、最終日だからなのか

40周年だからなのか

なんだか異常なほどにみんなテンションが高い爆  笑

 

image

 

ちなみにこの円形ステージを始めたのは

チェッカーズが最初じゃなかったっけはてなマーク

 

この白幕の感じって、

GOライブの時を思い出すね。

 

 

 

 

 

  いよいよライブ開始♪

 

セトリでは星屑からだったけど

最終日だし、

私は「涙の〜」から始まると予想。

夫は「ギザギザ〜」からだと言ってた。

 

結果、夫の正解ニコニコ

 

 

セットリスト

 

1.ギザギザハートの子守唄
2.ジュリアに傷心
3.星屑のステージ
4.I Love you, SAYONARA
5.Cherie
6.NEXT GENERATION
7.夜明けのブレス
8.白い雲のように
9.SHOOTING STAR
10.未来列車
11.TRUE LOVE
12.DO NOT
13.Another Orion
14.Go the Distance
15.ALIVE
16.REVOLUTION 2007
17.NANA
18.I LOVE IT! ドーナッツ!
19.GIRIGIRIナイト
20.UPSIDE DOWN

アンコール

21.Song for U.S.A.
22.哀しくてジェラシー
23.紙飛行機
24.I have a dream


ギザギザ、ジュリアに、星屑って⭐️びっくりマーク

なんということでしょう。

 

チェの曲を封印していた昔では

考えられない神セトリ。

 

キラキラの衣装にも負けない

スターの輝きがラブラブラブ

 

Xとかで全国から武道館へ向かってる人が

たくさんいたのは知っていたが

 

隣もバリバリ関西弁だし

その隣は香川とか言ってたかな。

ほんとに全国から来てるのね。

 

そしてあたり一体、

たぶんこのライブが初ではない感じ。

 

全国どこかしらのライブの締めで

今日来たって感じね。

 

あたしのように、ゆずに浮気して

ライブをサボりがちだった人なんて

周りにはきっといないわ。

 

みんな完璧すぎる一体感ニヤニヤ

 

ギザギザの3番はてなマークの時は

ヘイ✊ってやらないのは知ってたけど

みんなが一気にしゃがんだ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

他のライブでもその手のやつはあるけど

こんな狭い武道館の席で

そこまでしゃがみますか??ぐらい周りが

みんなしゃがんで泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

私と夫だけ棒立ちからの

ジワジワと中腰泣き笑い

 

みんなすごいな。

若いな。

めちゃ楽しんでるな飛び出すハート

 

Cherieとか
NEXT GENERATIONとか

もうなんか胸がいっぱいよ。

 

最近こういうエモいというのか

ノスタルジックというのか

 

そういう出来事が多くて…

 

近々私の人生終わるんではないか…

そして最後の日に今日の日も

走馬灯のように思い出すのではないか…

 

という気持ちになる。

 

だってだって、ほんと最近

そういう出来事が多すぎるのよ。

 

 

 

F-BLOODの懐かしいなぁ。

 

Zeppで騒いだり

イベントでまさかの最前列目の前で

二人を見て興奮したっけ。

 

Go the Distanceは結婚式の思い出。

 

他の式場みたいに好きな曲を

かけたりできなくて…

 

 

 

 

唯一ディズニーアニメの主題歌だった

Go the Distance 

弦楽五重奏のリストにあって

弾いてもらった思い出の曲。

 

フミヤ氏からの祝電も嬉しかったな〜爆  笑

 

イベントバナー

 

ALIVE からの
REVOLUTION 2007 なんて反則だなえーん

 

MIRAI MIRAI 未来びっくりマークびっくりマークって

ジャンプしてる瞬間が

このライブで一番楽しかったデレデレ

 

そして何故かアンコールの

Song for U.S.A.で気持ちが昂りすぎて

泣く私😭

 

 

紙飛行機は結構たくさん折ったけど

予想外に席が良くて

上から降ってこないほっこり

 

もっといっぱい折ればよかった✈️

 

I have a dream

を歌ってる時には

完全に10代に戻っていた。

 

はぁ、来てよかった〜。

 

できることなら、あの頃一緒に

ライブに通っていた

地元や元会社の同僚と一緒に

この瞬間を味わいたかったよ。

 

還暦の武道館に来れなかった分まで

今日はエンジョイできた。

 

まじこれ下矢印

推しが尊い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

推しが尊い…

 

いつか会えますように。

 

image

 

そして、今回来れなくなったのか

別に取れたチケットを選んだのかはわからんが

 

リセールに出してくれた人に、

ほんとありがとうラブラブ

 

紙飛行機で会場が明るくなった時に気づく。

 

周りも真向かいの席、

ほぼ全員ライブTシャツ。

 

てか、私の席から2階が見えないからか

ほぼみんなライブTシャツに見えた。

 

何も着ず…何も持たず…

なんかすみません🙇

 

112回目の武道館も是非参加したい。

その時はライブTシャツ着ますウインク飛び出すハート

 

イベントバナー

 

最後に一言。

 

また一緒に遊ぼうぜ〜キラキラ

 

イベントバナー