チェッカーズデビュー40周年

 

ライブ映画

『チェッカーズ 1987 GO TOUR at 中野サンプラザ

【デジタルレストア版】』

上映されるということで…

 

こりゃ見に行かない訳にはいかない!!

 

家の近くの映画館ではやってない真顔

 

調べたら

声出しOKの

サイリウム、ペンライト、タオル、歓声、

手拍子、振り付けもOK のがあるらしい。

 

最近よく聞くこの手の

応援上映映画は初!

 

日比谷ミッドタウンの夜の回を予約した。

 

image

 

思ったよりガラガラですがな凝視

 

image

 

シールのライブチケットをもらえた。

 

ポップコーンを買っていざ、

37年前へタイムスリップ!

 

 

GOツアーと言えば

私が中二で初めて行ったライブ音符

 

仲良しの友達のおばさま

(と言ってもあの頃20代だろな)

チケットを取ってくれた。

 

もうさ、大大大好きだったし、

 

田舎者の私は当時生でみた芸能人は

ジャスコ(現AEONねニヤニヤ)にきてた

クリカン(栗田貫一ねニヤニヤ)ぐらいだったからね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それはそれは興奮したのを覚えている。

 

キャパが小さい会場だった記憶。

一番後ろの列だったけど…

 

もうさ、出てきた瞬間から

ぎゃーーーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って騒いだよね。

 

 

 

あの頃の自分に会えるのか…

 

ちょっと不安になりながら

アップルシナモン味の

バカうまポップコーンを食べながら

はじまるのを待つ。

 

 

 

 

 

 

  映画上映開始

 

image

 

「イマーシブ・サウンド・システム」対応

???

 

なんのことかよくわからないが

他よりちょっとお値段が高いから

音もすごいのかと期待したら…

 

なんか音が小ちゃくて…

 

そりゃそうか、

言っても37年前のものだし

 

ここはライブ会場じゃないからね。

 

でもさ、期待が大きかっただけに

なんかイマイチ盛り上がれない。

 

これでお客さんがたくさんならいいが

50〜60人ぐらいだし。

 

事前情報だと

はじまってすぐ泣き出す人とかいると

聞いていたのに…

 

みんな全然きゃーとか言わない。。。

 

サイリウムを持つ人もいない。

一番後ろの席は人が多かったから

そこにはいたのかしら!?

 

気になるセットリストはこんな感じ下矢印

 

SET LIST

 

Revolution2007
クレイジー・パラダイスへようこそ
恋のGO GO DANCE!!
TOKYO CONNECTION
悲しきアウトサイダー
俺たちのロカビリーナイト
Free Way Lovers
ウィークエンドアバンチュール
WA WA WA
MELLOW TONIGHT
Song for U.S.A.
裏どおりの天使たち
WANDERER
MY GRADUATION
NANA
YOU'RE A REPLICANT
GO INTO THE WHOLE
HE ME TWO(禁じられた二人)
おまえが嫌いだ
BLUES OF IF

 

 

〈アンコール〉

NEXT GENERATION
ジュリアに傷心
ギザギザハートの子守唄
I Love you, SAYONARA

 

 

もうさ、こんなん全部好きじゃん100点100点100点

私の青春じゃんハートハートハート

 

近くに人もいないから

全部声出して

カラオケきてるみたいに歌った〜指差し

 

久しぶりに見たチェは

想像以上にみんな踊ってた爆  笑

 

メンバーがクロベエの後ろに並んで

楽しそうに踊ってるのをみて

なんだかウルウル🥹したよ。

 

クロベエ天国で元気にやってるかなぁ🥺

 

そうそう、私何故かMCも次に何をいうか

全部知ってた。

 

これってファンクラブとかで

ライブビデオになったことあるやつ!?

 

あの頃はビデオテープが擦り切れるほど

リピしてたからなぁ。

 

 

 

 

 

 

初めは静かだった会場も

後半にかけてみんな盛り上がってきた🙌

 

あの頃はさ…

若いからなのはてなマーク

ファンが歌ってるキーが高い爆  笑爆  笑爆  笑

 

全部キーを下げてしか歌えない今の自分笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お決まりの振り付けもみんなやり出して…

 

 

 

一番会場が沸いたのは

 

フミヤ氏がアンコールで

黒のタンクトップで出てきた時ねよだれよだれよだれ

 

キャーではなく、

「うぉ〜🤤🤤🤤」みたいな

おっさんみたいな声が上がって

みんな爆笑笑い泣き

 

やばい、ムキムキの腕丸出し。

色気ダダ漏れすぎるだろ(鼻血注意⚠️)

 

 

だんだん

音の小ささも気にならないくらい

盛り上がって

 

結果

 

めちゃ楽しかった〜🙌

 

image

 

 

あぁ、できればあの頃の友達と

🍺飲みながらもう1回観たい爆  笑

 

ひとりの人もいたけど、

女性何人かできてる人が多くて

 

きっとみんな昔の仲間なんだろうなぁ。

 

4人でチェックが入った衣装で

きてる人もいて、

みんな楽しそうだったニコニコ

 

うらやまーえーんえーんえーん

 

 

 

あのGOライブから

私のライブ人生が始まったのね。

 

家に帰って、、、

 

断捨離できずに取ってある

私のチケットコレクションを出してみたら

 

image

 

あったあった。

 

しかも、

夏も冬も行っとるやないかーい爆  笑爆  笑爆  笑

 

勉強どした!?

 

そんなこんなで、

今の私ができあがってるのよ。

 

ほんと、ライブもいいけど

もうちょっと勉強頑張ってればなぁ知らんぷり

 

 

 

あぁ、フミヤの武道館行きたくなってきた。

 

37年経った今でも

全国ツアーをして

武道館までいっぱいにするって

すごいことだよね。

 

一般発売は立ち見しかいなのか〜。

どうしよう、行きたい。

 

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

上矢印

【モッピー紹介コード】rZJtA1fd

 

 

思いが強すぎて

長くなってしまったてへぺろ

 

これから見に行くみなさん、

楽しんできてくださーい爆  笑

 

また一緒に遊ぼうぜ〜飛び出すハート

 

イベントバナー