どこかにビューンで4回目のお得旅

前回の旅行記の続きです🚄

 

①はこちら下矢印

 

②はこちら下矢印

 

③はこちら下矢印

 

④はこちら下矢印

 

⑤はこちら下矢印

 

さあ、桜を見に行くぞ🚵‍♀️

 

まずは馬見ヶ崎川沿いの桜並木へ行ってみた🚲

 

汗ばむような暑さ晴れ

電動自転車でよかった〜。

 

 

 

 

  馬見ヶ崎川沿いの桜並木

 

 

image

 

桜並木サイコー🌸

 

image

 

image

 

河川敷は花見客ですごい人だった。

 

image

 

image

 

川の水も綺麗。

ここで少し座って花見🌸

 

image

 

思ったより桜の木がたくさんで

びっくり〜🌸

 

ちょうど満開だなんて、

ラッキーとしかいいようがないガーベラ

 

image

 

人が多過ぎるし暑いしで疲れてきた。

 

 

 

  霞城セントラル

 

山形駅に戻って自転車返却。

 

駅ビルでお茶してから

 

image

 

山形駅前にあった謎の建物に行ってみた🏙️

 

霞城セントラルというらしい。

 

映画館が展望台があるみたい。

展望台に登ってみたよ。

 

image

 

新潟でも秋田でも

この手の展望台はどこにでもあるのね。

どこも無料なのがありがたい。

 

image

 

これから行く霞城公園の桜も

綺麗に見える。

 

 

1階の観光情報センターには

山形県のお酒とワインが

500円で3杯まで飲み比べできるスポットが🍷

 

image

 

新潟でいうぽんしゅ館みたいな所ね。

 

こういう所の賑わいを見ると

コロナがやっと終わったなぁ〜という

気がするわ。

 

image

 

お土産が売ってるお店もオシャレ。

 

もっと山形の野菜とかを売ってる

道の駅みたいな感じを期待したのに

なんだかこの辺りは

どこもオシャレすぎる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  霞城公園

 

霞城公園は

朝、前を通ったらすごい人だった💦

 

夕方になって少し人が減ったかなぁと

歩いて行ったみた。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

なんじゃここは〜!!!!!!

 

桜だらけ。

 

もうさっきの馬見ヶ崎川沿いといい

この霞城公園といい

桜桜桜で…

 

夫と

「人生でこんなに桜を見たの初めてだよね」と

話していたほど。

 

image

 

image

 

image

 

ちょっと桜に飽きてきた笑い泣き

 

 

 

こんなの初めてみたし‼️上矢印

素敵〜♡

 

image

 

日が暮れてきてからもいい感じ。

 

image

 

風で桜吹雪になったり、

もうホント綺麗だった。

 

まだ続くよ右矢印右矢印右矢印

 

気まぐれ不定期更新なので、続きは

フォローして気長に待ってもらえたら

嬉しいです🙇‍♀️

 

 

そうそう、5月から始まる

JRE BANKとやらが気になっている。

 

どこかにビューーンも2000ポイント割引!?

他にも特典が結構ありそう。

誰か簡単に説明してくれないかなぁ〜ニヤニヤ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイント貯めるならモッピー】

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!