どこかにビューンでお得旅

前回の旅行記の続きです🚄

 

①はこちら下矢印

 

②はこちら下矢印

 

③はこちら下矢印

 

④はこちら下矢印

 

 

おはよう🙋‍♀️山形⛰️

山形旅行DAY2晴れ

 

image

 

いやぁ〜いいお天気晴れ

 

今日は得意の笑レンタルサイクル🚲で

おでかけしよ〜う🚲💨

 

 

 

 

  ホテルの朝ごはん

 

まずは腹ごしらえ。

 

朝食を食べに行こう。

 

ホテルの朝食ビュッフェに飽きて

最近は朝食をつけないこともあったけど

 

今日は和食も選べたので朝食付きのプラン。

 

 

image

 

日本料理・鉄板焼「最上亭」

 

image

 

ごはんはつや姫の白米か

おかゆを選べる。

 

image

 

おぉ〜豪華〜😍

 

image

 

小鉢1つ1つがおいしかった♡

 

おかゆはつや姫がおかゆに合わないのか

おかゆっぽくないタラー

炊いたご飯にお湯をかけたみたいな

感じでイマイチかな。

 

 

5月の横浜旅で中華街で食べた

謝甜記のおかゆ下矢印とか

 

image

 

image

 

11月にホテルニューグランドで食べた

朝食のおかゆ下矢印

とてもおいしかったんだよなぁ。

 

image

 

どっちもブログにアップしてなかったので

ここで写真紹介💦

 

 

 

美味しいおかゆを食べ過ぎて

おかゆにはうるさくなったのかもニヤニヤ

 

 

ここ最上亭は

お料理全部が美味しかったから

朝食以外も美味しそう。

 

また泊まる機会があったら

食べてみたいなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  チェックアウトしまーす🏨

 

今日は新幹線は終電🚄

たっぷり時間がある。

 

チェックアウトの時間まで部屋でのんびりして

レンタルサイクルを調べてみた。

 

山形のレンタルサイクルは

渋谷と同じecobike(エコバイク)

 

うーん🤔

また新しいアプリか。

 

どこかに行くたび新しいアプリを

ダウンロードして

使い方を調べないといけないのね。

 

全国同じとはいかなくても、

東京は全部一緒とかになれば

何個もアプリを入れる手間が省けるのにな〜。

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

それにしても外は暑そう。

 

サングラスと日焼け止めだけでは

自転車移動が怖すぎる。

 

帽子を買おう!

チェックアウトしてエスパルの

スタジオクリップで帽子を買って出発〜🚲

 

 

イチヨンプラス 帽子通販

 

山形の道は自転車専用通路がある所は快適。

ないところは凸凹道が多くて少し走りにくい。

 

image

 

お天気よくて気持ちい〜い。

 

 

 

 

 

 

 

  水の町屋七日町御殿堰

 

オシャレな所に着いた。

 

image

 

水の町屋七日町御殿堰というらしい。
image

 

呉服屋、お蕎麦屋、カフェなどがある。

 

土曜とあって人がすごいアセアセ

 

 

  山形カフェでランチナイフとフォーク

 

もう13時過ぎ。

 

そろそろランチにしよう。

 

昨日お蕎麦は食べたし、

朝食は和だったから、

お昼はカフェごはんだな☕️

 

image

 

かわいいお店。

店内は山形女子でいっぱいだった。

 

image

 

ハンバーグを食べた。

スキレットで出てきたから

熱々かと思いきや

スキレットは熱くなかった泣き笑い

 

ハンバーグもおいしかったし、

このキャロットラペと

ビーツのポタージュがとっても美味しいピンクハート

 

image

 

夫のプレートも美味しそう。

 

さあ、お腹もいっぱいになったし

桜を見に行くぞ〜🌸🚲💨

 

 

続く右矢印右矢印右矢印

 

気まぐれ不定期更新なので、続きは

フォローして気長に待ってもらえたら

嬉しいです🙇‍♀️

 

 

そうそう、5月から始まる

JRE BANKとやらが気になっている。

 

どこかにビューーンも2000ポイント割引!?

他にも特典が結構ありそう。

誰か簡単に説明してくれないかなぁ〜ニヤニヤ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイント貯めるならモッピー】

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!