どこかにビューン!での旅行。

 

今回の行き先は…

山形

 

 

 

マイナポイントでもらったJREポイントと、

電車利用やお買い物で貯めたポイントを

使用しています。

 

 

  過去3回の旅はこちら…下矢印

 

初回は6000ポイントで

上田へ。

 

 

2回目は4000ポイントで

新潟へ。

 

 

3回目は6000ポイントで

秋田へ。

 

 

今回4回目の行き先は、

盛岡か青森がいいなぁと

まずは行き先候補を決めるべく

ポチッとしてみたら

八戸、かみのやま温泉、

あと北陸と上越のどこか

が候補に。

(何駅か忘れてしまいましたてへぺろ)

 

 

この検索は100回やり直せると聞いていたので

いつもはいい感じの候補が出るまで

何回、いや何十回かやり直す。

 

しかし今回、夫が

「これいいじゃん、ベストじゃない❓」

と言う。

えっ、1回目で決めるの!?

 

まあ、何処も以前行った場所と

かぶってはいないし。

 

これで1泊2日で申し込み🖱️ポチッ

 

出発&到着駅はどこにしよう🤔

 

東京、上野、大宮は我が家からだと

どこも同じくらいの時間で行ける。

 

ちなみに、「どこかにビューーン!」で出発駅は

東京駅、上野駅、大宮駅の3駅から増えていて

仙台駅、盛岡駅、新潟駅、長野駅の7つの駅で

利用できるようになったらしい。

 

出発時間と帰着時間は一定の時間の範囲は

決めることができる。

 

この時間選びが結構むずい。

 

一番早い時間は6時〜9時59分

次が10時〜0時59分

 

6時出発だと発車時間に間に合うのか❓問題。

 

10時59分になったとしたら、

現地に到着が13時過ぎで

なんか損した気分になる。

 

帰り時間も同様、

17時〜19時59分

20時〜23時59分。

 

17時到着だと遠い場所なら

14時過ぎには現地から

新幹線の乗らないといけない。

それもなんか損した気分。

 

23時59分だと

帰りの電車やバスがあるのか問題。

 

う〜む🤔

悩んだ末に、

行きは6時〜9時59分

帰りは20時〜23時59分 と

一番早くから一番遅い時間までにした。

 

これまでも

始発とか終電ってことはなかったし

なんとかなるだろう。

 

 

 

 

 

  いよいよ行き先決定!!

 

申し込みできるギリギリの日に

申し込みをしたので

2日ぐらいに行き先決定のメールがきた。

 

今回の行き先は…

 

かみのやま温泉♨️

 

山形かぁ〜真顔

 

山形は地元宮城のお隣なのと、

義母の実家が山形なので

何度も行ったことあるんだよなぁ。

 

 

 

あと、温泉地もいいけど

温泉は行ったばかりだし…

 

どちらかと言うと私はホテルに泊まりたい。

 

ポジティブ夫はノリノリで

「温泉宿予約しようよ〜」とはりきっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この時間帯ってどうよ…

 

さて、もう出発は数日後。

早く宿を探して観光地も調べなくちゃ💦

 

新幹線の時間を見てみたら…

 

んっ滝汗

 

これって新幹線始発と終電じゃないはてなマーク

 

上野に行くには

最寄駅を始発の次の電車で出て

 

帰りはギリギリ

0時前に家に帰れるぐらいの時間真顔

 

まるまる2日間遊べるーーっ🙌

 

嬉しいの、嬉しいけどさ。。。

 

思い出す、上田で最終日を…

 

 

上田駅前のタリーズは20時に閉まり

新幹線出発時間までアリオで

時間を潰した日のことを…凝視

 

 

かみのやま温泉をGoogleマップで見たら

駅前はあきらかに何もない。

 

コンビニがあるくらいはてなマーク

宿泊温泉を午前にチェックアウトして

どこか観光して、

レンタカーを借りたとしても

さすがに20時53分まで

かみのやま温泉駅にいるのは辛くないはてなマーク

 

いや、ポイントでタダなので

文句は言いたくないが、

 

時間潰すところがないのに

21時近くまで何をすれば…真顔

 

そうだ気づき

次の山形駅まで行くには

どれぐらいの時間がかかるか調べてみた。

 

新幹線に乗らなくても

電車で13分だってさ。

 

👨「だったら、山形に行って山寺に行こうよ」

と、これまたノリノリの夫。

 

そう言う事を簡単に言うけど

調べるの全部私だからねっイラッ

 

でもでも、

それ賛成〜🙋‍♀️

 

かみのやま温泉駅で一旦降りて

どんなところか観光して

山形駅に移動してホテルに泊ろう。

 

 

 

 

 

 

  さぁ、山形新幹線でGO🚄

 

どんより☁️空。

 

山形は快晴みたいだから

新しい白スニーカーで行こう👟

 

image

 

最寄駅の

始発の次の電車に乗り上野へ。

 

ここ数年ですっかり旅行慣れして

荷物はリュック1個。

パッキングも前の日の夜と当日の朝で

すぐできる🧳

 

こんな早い時間でも

山手線は結構混雑してるのね〜。

 

みなさんお疲れ様です。

 

image

 

朝とは思えない食欲の二人。

 

image

 

さぁ、山形の旅が始まるぞ〜🚅

 

長くなったので次に続きます。

 

 

 

 

気まぐれ不定期更新なので、続きは

フォローして気長に待ってもらえたら

嬉しいです🙇‍♀️

 

 

そうそう、5月から始まる

JRE BANKとやらが気になっている。

 

どこかにビューーンも2000ポイント割引!?

他にも特典が結構ありそう。

誰か簡単に説明してくれないかなぁ〜ニヤニヤ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイント貯めるならモッピー】

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!