どこかにビューン旅

前回の旅行記の続きです🚄

 

①はこちら下矢印

 

 

  上山城🏯に行ってみよう

 

かみのやま温泉駅到着〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

image

 

まだ朝の8時48分ですニヤニヤ

 

降りては見たが駅前は何もない。

温泉駅だからね。

 

次の山形行きの電車は10時16分。

 

天気最高晴れ

時間まで散歩しよう🚶‍♀️

 

image

 

夫が上山城🏯があるらしいから

行ってみようと言い出した。

間に合うかっあせる

 

image

 

ちょっと歩いたら見えてきた。

おぉ、すごいびっくりマーク

 

駅から徒歩7分。

1時間で観光できるかしら❓

 

image

 

想像以上に桜がいい感じ。

 

image

 

こんなに早い時間なのに、

お城の中に入ってる人や

写真を撮っている人で結構な混雑。

 

お城の中に入る時間はないが

外でも十分気持ちがいい。

広いし綺麗だし、お天気サイコーだし爆  笑

 

去年の上田城もたまたま桜が満開だった下矢印

 

 

今年もこんな満開の桜が見られるとは…🌸

 

びゅーーん🚅が山形を選んでくれた事に感謝びっくりマーク

 

しばらく座って桜を眺め

もう既にこの旅はこれだけでも

満足という気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  山形駅に移動🚃

 

これ以上歩いていける観光地も

なさそうだし、

JR奥羽本線 10時16分発の電車で

山形に移動。

 

image

 

3駅12分で着いちゃった🚞

 

山形駅キターびっくりマーク

 

image

 

思えば、山形駅に降りるのって初めてかなはてなマーク

 

まずはホテルに荷物を預けて

身軽になろうびっくりマーク

 

 

 

 

  ホテルメトロポリタン山形🏨

 

今回の旅も駅直結の

メトロポリタンホテルにした。

 

 

 

 

 

駅直結だし綺麗だし

前回の秋田旅行でも良かったからね♡

 

 

荷物を預かってもらって、

山寺に向かおう!!

 

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

 

 

  お蕎麦ランチ

 

山寺行きの電車の時間まで少しある。

駅直結のエスパルをぶらぶら。

 

時間になって改札に入ったら…

あれっはてなマーク電車がいない😱

 

時間を間違えてたーびっくりマーク

 

駅員さんに聞いたら次は1時間後だから

1回改札出ていいとさえー

 

仕方ない、山形駅でランチにするか。

 

とはいえ、ノープランだし

店を探してる時間はない。

 

エスパルの中のお蕎麦屋さんに入ってみた。

 

そば処 三津屋

 

image

 

山菜天ぷらのお蕎麦。

 

image

 

ふきのとうやうど。

めちゃうまい。

 

image

 

そしてそばもおいしい😋

 

image

 

夫は珍しく天ぷらではなく

揚げ茄子おろし。

 

こちらもおいしかったらしい。

私の天ぷらをだいぶ食べられたむかつき

 

駅ビルだし

あまり期待していなかったのに🙇

めちゃうまいじゃないか飛び出すハート

 

満足満足。

 

さあ、今度こそ山寺に行こうではないか。

 

続く右矢印右矢印右矢印

 

気まぐれ不定期更新なので、続きは

フォローして気長に待ってもらえたら

嬉しいです🙇‍♀️

 

 

そうそう、5月から始まる

JRE BANKとやらが気になっている。

 

どこかにビューーンも2000ポイント割引!?

他にも特典が結構ありそう。

誰か簡単に説明してくれないかなぁ〜ニヤニヤ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポイント貯めるならモッピー】

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!