プロ野球タイブレーク採用へ。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

日本野球機構と12球団は延長タイブレーク制度の採用する方針である事側かった。 

早ければ来年からの導入へ、議論を重ねて行く。


大リーグでは2020年から延長戦は無死二塁からの特別ルールで対応している。



あのさあ、、、

先にやる事があるんちゃうんかい!


そもそもなんで引き分けが増えてると思ってんねん!


お前らが絶望的に飛ばないボールに変えるからとことん得点が入らずにスコアレスドローが増えとるんやろが!


今年はそんなんばっかり!


0-0で延長とか、1-1の引き分けとか。


10-10で延長戦に入りますなんて野球中継見た事あるか?


ボールを元に戻せ! 

変えてないなんて嘘をつくな!

お前ら政治家か!


コリジョンもメジャーの猿真似。

リクエストも猿真似。

そしてタイブレークも猿真似!

ならなんでセ・リーグさんは指名打者だけは頑なに猿真似せんの?

もう意味不明やろ💢


そもそも無死二塁からって、そのランナーはどうすんの?

最大で三回攻撃するわな。


その都度代走出すんか?

野手いなくなるわwww


それとも同じ選手をランナーとして出せる特別ルールなの?

巨人なら延長入ったら最初の二塁ランナーは全て重信を出せるって事?


それともその回の先頭打者の前の打順の選手がランナーに出るとか?

 そのあたりがまるで書いてないんだわ!


ハッキリ細かく決めんかい!


でももうそれ野球じゃないよ。


WBCとかの一発勝負ならまだいいけど、そんなんペナントレースで何回も見せられたらたまらんわ。


仮に延長10回から3イニング連続でランナー生還したとする。

後攻のチームも同じ得点すれば延々と続くけど、その度に同じランナーでも得点として記録されんのか?


もう通算記録的にめちゃくちゃになるよ?


そのへんちゃんと詰めてんの?

そもそもメジャーはどうなってんや!


軽々しく導入とか言ってんじゃねえぞ。


打撃戦にすれば延長も減るんだからボールを元に戻してセ・リーグも指名打者導入すれば全て解決するんじゃ!


もうワシをコミッショナーにしろ💢


そおゆうことでワシはタイブレーク制度は反対です。