おばあちゃん。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

昨日帰り道、おばあちゃんに声をかけられました。


何かを必死に聞きたい様子👵

道に迷ったのかな?と思っているとどうも変。


言葉もハッキリしなくて本人も何を聞きたいのか分からなくなってる様子。


アレ?これヤバいな。


お家に帰るの?

場所はわかる?と尋ねても混乱した様子で何にも分からなくなってるみたい。


こりゃワシの手には負えないわとスルーして帰ろうかと思ったんやけど。


おばあちゃんが不安そうな様子で佇んでいて一歩も動けないような感じでこれほっといたらいかんなと。


一応おばあちゃんに、なら警察呼ぶ?お巡りさん👮に来てもらっていい?

と聞くとウンウンと頷くので人生初の110番通報しますま🤳

呼んでるけど出ない😅💦


は?

110番て最低2コールくらいで出るんちゃうの?w


ようやく出たので、お家が分からなくなってるおばあちゃんと一緒にいることを伝える。


警察官を向かわせますのでそれまで一緒にいてもらう事は可能ですか?と。


さすがにここでほって帰れんわなあチーン


おばあちゃんの不安そうな顔見てたら切なくなってくるもん。


やっと警察官現着👮🏻‍♂️🚲💨


自分の連絡先を聞かれてここでワシはお役御免。


おばあちゃんがか細こえでありがとうございました。。って言ってくれたけどちゃんとお家に帰れたかなあ。。


服装はキチンとしていたし、家を出た時は普通だったのやもしれん。

突然フッと何にも分からなくなって恐ろしくなっていたのかもしれないよね。


そんなん他人事ちゃうもんな。


それにしてもおばあちゃん。

ワシに声掛けたのは正解だったね( •̀∀•́ )b

ワシは正義の味方に憧れる子供オジサンやからな笑い泣き


いつか人助けをしたかったんや。


あのおばあちゃん、名前とか住所がわかるもの持ってたらいいな。


でも必死だったんやろけどワシにバスの回数券みたいなの見せて来るんだもんえーん


それじゃ身元わかんないよおばあちゃん笑い泣き


切なくてね。


で、やきう?

あったの?昨日?


は?毎回の14安打に5四球で3得点で負け?

ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔


もう辞めちまえ真顔


いつまで鬼門鬼門言ってんだバーカ指差し