あなたはだぁれ? | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

ウルトラセブン 第47話


ふくろう団地に住む佐藤が帰宅すると、家族や近所の人たちから見知らぬ人として扱われ、困惑する。

ウルトラ警備隊に通報するが、直後に宇宙人に囲まれる。


ちょうど同地区からの怪電波をキャッチしていたダンとフルハシが現場に急行する。

怪電波を追って地下に潜入すると、そこにはニセの団地が。

夜だか活動するフック星人が夜になると団地ごと入れ替わっていたのだ。


ついに、ムラマツキャップとアラシ隊員の感動の再会です笑い泣き


しかし、夜中の2時過ぎに交番に集まってくる近隣住人って、、


翌日になって団地に駆け付けたウルトラ警備隊が捜査をしているときに集まってきたのは本物の住人たち。


佐藤さんの電話の録音を聞かせると、三条美紀さんが『パパの声です❗10年も一緒にいるんですから間違えるわけありませんキョロキョロ

横から大山デブ子が『ダンナさんの声でしょう?いい声ねえラブ』と、明らかに向かいの亭主に横恋慕しとるニヒヒ


本物のお巡りさんに『奥さん、、真顔』と窘められるシーンがこの回のメインイベントですニヤニヤ


しかし、大山デブ子って芸名w

ちゃんとオープニングにクレジットされていたので、モブ女優では無いのでしょう。


だけど、フック星人もやり方が下手過ぎだよね。


フツーに騙して亭主をウチに迎え入れてたほうが上手くいったやろ!

侵略者どもは、いっつも詰めが甘いんよ❗


佐藤さんを拉致したのに、そのままカプセルに閉じ込めただけであっさり開放されとるし。


いや、その前に佐藤さんの前に姿を現して拉致とかしなければ、警備隊もまたまた『そおゆう問題は家庭裁判所か警察に連絡してください真顔』と、いつものようにガチャ切りして終わったのにね。


さすれば警備隊が出動することは無かったし、出動した頃は時既に遅し❗ってなるんだよフック星人よ笑い泣き


そして、巨大化して闘うことになればいつものパターンでセブンの敵ではないゲロー


でもねえ、、円盤群もホークで撃墜したのはいいんだけどさ、

その前にフルハシから佐藤さんは救出したがダンは行方不明❗って連絡受けてるのに、ダンは放置でホーク機内で笑いあいながら帰投するウルトラ警備隊の面々真顔


相変わらずですなあ。

そんなにダンに興味無いから、体調悪化しても気付かないんやぞ❗


と、言いながら次回はいよいよ最終回 史上最大の侵略❗


ちなみに、ふくろう団地は、たまプラーザの団地らしいけど、、、周囲になーーーーんにも無い笑い泣きwww

造成地❗

時代やねえ。。