なまいき病。 | ◎honohono◎

◎honohono◎

2匹の愛犬四輪駆動。

犬と紅葉。
特に意味なく記念撮影したのをみせびらかしたかっただけ(笑)
いちごちゃんが『またはじまった。。。だりー』と言っています(笑)
◎honohono◎-DVC00360.jpg
なの君が最近、トイレの後に地面を蹴るしぐさをします。
これって、自分の糞尿をあたりに撒き散らして縄張りを主張する行為だとどっかで読んだので、これや下剋上を狙ってるかのようなしつこいマウンティングを、わたしはなまいき病と呼んでいます。
で、なるべくやらさないようにしてるんですが、なの君が笑えるのは、トイレから部屋に戻ってきてからけりけりする所。
意味ねー(笑)
◎honohono◎-DVC00353.jpg
前に飼ってた柴系雑種のごーは、散歩でうんこした直後360度回転しながら地面を蹴ると言う技と言うか迷惑行為をやってました。

ので、なの君がトイレから戻ってきてからけりけりしてるのが、縄張り主張のつもりなら、なんかわらける(笑)

なのラズは、床にフードが落ちてるのを指さして教えても、目に頼っちゃって鼻使って探さないし。
電気ついてないとこ怖がったり。
ごーちゃんのワイルドけりけりを知ってると、やっぱ人間に改良された犬には犬らしい野生ってあんまり残ってないのかな?って思ってしまいます。

それ以前に、ミニピンは冬にお外で生きていけないね。