やった~! | ◎honohono◎

◎honohono◎

2匹の愛犬四輪駆動。

12月の最初の日記は、うれしい日記です。
◎honohono◎-DVC00399.jpg
昨日病院行ったのですが、検便で、なの君のらせん菌が消えていました!

餌を変えたら、下痢はしないけど検便で菌が少しだけ増えてたのとストルバイトが出てたんですが、フィッシュ4に戻して、下痢しなくなってからやめてたラブレを復活させたら、ついにらせん菌が居ませんでした!


とは言っても、いつお腹壊して復活するかは分からないので、時々検便はするつもりですが、菌がきえる日なんかこないんじゃないかとまで思っていたから、うれしいです☆


なの君の募集も、本格的に始めようと思います。


体重は、なの4,1キロ・ラズ4,7キロ。

2匹とも、今くらいがベスト体重なんじゃないかと言う事で、ラズ君もダイエットしなくてよくなりました~^^

けど、ラズ君は片目に小さな丸い白濁が出てきて、傷のあとか角膜ジストロフィー?の可能性もあると言う事で、眼薬で様子見です。


なの君は、膀胱炎も相変わらずなので、薬は飲んでます。


◎honohono◎-DVC00386.jpg

なの君の募集を本格的に始めなきゃと考えるだけで、切なさとさみしさがマックス超えそうなのですが、なのラズは、ほんとに仲がいいと言うか、喧嘩した所みた事ないので、2匹一緒に貰ってくれる人がいたらいいな~と思っています。


ラズ君は、まだ予約とってないけど12月中には去勢予定です。

膀胱のただれは、様子を見ながらまだ治療が必要そうなら、治療を引き継いでくださる方への募集になります。


お客さんの声に吠えまくって現行犯逮捕。

真正面から見ると、しまじろうのトリッピーににてる。
◎honohono◎-DVC00395.jpg

ラズ君は、すぐなでなでしてアピールをしてきます。
◎honohono◎-DVC00401.jpg

すると、すぐになんかが乱入してきます。
◎honohono◎-DVC00402.jpg

そして、おもちゃを引っ張り合って遊ぶ。
◎honohono◎-DVC00393.jpg

高い確率で、なの君負けます。

ラズ君は、食いついたら離れない、すっぽんまんなのです。
◎honohono◎-DVC00404.jpg


な:「ちょっと貸して~」

ら:「いや。。。」

◎honohono◎-DVC00403.jpg