しゃんぷぷぷー。 | ◎honohono◎

◎honohono◎

2匹の愛犬四輪駆動。

今日はシャンプーの日でした。
今日の1号はこじろっさむ。
こじろうは今日は爪切りで暴れていました。
しかも今朝、こないだみずみさんに作って貰ったネックウォーマーをかじかじして穴をあけ、私に激おこられしました。
わるいこちゃん。
◎honohono◎-DVC00345.jpg

次はなのラズ。
この二人は毎回私が洗ってたんですが、寒くなってからお湯でしぼったタオルで拭くだけになってたので洗って貰いました。
ラズ君は爪切りいい子に出来たけど、なの君は大暴れ、なんか闘牛の牛みたいな興奮した息出して暴れて、私もみずみさんも手の甲ひっかかれまくりでした。
最終的に、ハサミを噛もうとして私に怒られてる間に切り終わりました。
なんか、昔は取り押さえられたのに今日は押さえきれんかった。
なのーるが着実に力をつけてきておる。。。
シャンプーしたらもらえる蝶ネクタイかわゆすかわゆす。
◎honohono◎-DVC00350.jpg

次はもっかで最後はいちご。
もっかちゃんは、毎回トリミングカーに乗せると物凄い奮えます。
シャンプーこわいアピールなんだと思うんですが、私がいなくなると普通に戻るそうです(笑)
私がいると頼りすぎてだめになっちゃうタイプか?
いなくなったら急に一人で強く生きて行こうと思うのか?

いちごは、座り込みや伏せをしてストを起こします。
いちごは乾くのにすごい時間かかるし、タオルでごしごし乾かすと毛がフェルトみたいになっちゃうので、何が何でもプロにやってもらわないといけません。

終わった後、トリミングカーの助手席に乗せて貰って、後ろにのるのは拒否したのに、前に乗ると今度は降りないといい出して困らせました(笑)
みんな手触りがめっちゃよくなって、いちごはマシュマロから足が生えてるみたいです。

玄関で喋ってる間にケージの中で寝てたいちごさん。
写真撮ろうと思ったらすごい嫌そうな顔です。
◎honohono◎-DVC00353.jpg
もっかちゃんは、こう言う時真面目。
折角真っ白ふわふわになったのに、この顔はイマイチすぎるのでおやつを出しました。
◎honohono◎-DVC00354.jpg
いちご、おやつがあるならブログ用にお顔を作ってあげてもよろしくてよ。
と、営業用のお顔を見せてくださいました。
◎honohono◎-DVC00355.jpg
おやつが有る時と無い時で、ビフォーアフター違いすぎる(笑)

この、いちごの顔を可愛くし、ありんこズの目線を奪っているおやつは、フィッシュ4ドッグのシージャーキーって100%タラで出来たおやつです。

◎honohono◎-DVC00358.jpg

ラズ君も、うめぇ~うめぇ~って言ってるかどうかは分からんけど、そんな空気を出しています(笑)
これは、湖美さんところで注文したら買えますよ~。
◎honohono◎-DVC00359.jpg
こじ君にあげようと『おすわり』って言ったら、外で音がしたから気になりつつおすわりもしないといけないので、外を見ながらおすわりと言う方法をとっていました。
こじろっさむは侍なので敵に背中は見せないのです(笑)
◎honohono◎-DVC00357.jpg