初期胎児エコーに行ってきた。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


先日、夫をがっかりさせた母子手帳の受け取りの件。


初期胎児エコーを一緒に行くということで、なんとか機嫌を取る作戦をとり、血行してきました照れ


初めての妊娠の時には、初期にじっくり見てくれるエコー検査があるなんてしらなかったし、コロナが5類前で、妊婦本人しか病院に入ることができなかったタイミング。今回、初めての初期胎児エコーになります。ちなみに、以前は中期胎児エコーはやりましたが、夫は入れずでした。


現在11w3dにっこり

ピョコピョコ動き、手をパタパタさせたりよく動いていました。


今回のエコー検査より時間は短いですが、私は毎回の検診のときに見ているので、いつもの感じって印象でしたが、夫の反応は「5cmくらいなのにこんなに動くんだね。よく動くから男の子じゃないかな」と。

今行っている産院はエコー動画をくれる(購入する)ので、前の妊娠の時から動画で動く姿はみていたハズなのに、コレが頭で、足で〜と説明が加わっているからか初めてみたような反応でした。喜んでるようで良かったです。


今回のエコーは検査技師さんのため、次の検診時に先生から結果を聞くので、結果がどうなのか。

ドキドキしながら待ちたいと思います。


初回の妊婦検診の時には色々と血液検査があり、もちろん血糖値検査もあります。

また血糖値色々いわれるんだろうな悲しい

すでにインスリン使って管理してるから、看護師さんからギリギリ言われなくてもわかってるし、頑張ってるし、内科の主治医からきちんと指導されてるんで悲しい


血糖値検査憂鬱です。。