風邪が。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


現在、風邪引き中です。

原因は子どもの鼻水&咳(だと思う)。

先週の金曜日から鼻水&咳がまた酷くなってきて、夜中に起きてしまうようになりました。その対応していると、私の顔面に向けて咳やクシャミを何度もされてしまい…私まで、鼻水が止まらず、鼻水が喉に落ちてきて喉が痛い悲しい


頭も痛い悲しいガーン


完全風邪症状です。

子どもも私も熱はないので地味に辛いやつです。


月曜日に夫が休みだったので、小児科に行ってもらうと、「GW明けにまた風邪をもらったんだろう。耳の中が赤くなっているから、中耳炎に注意しないといけないので抗生剤と鼻水&咳止めの薬出します」と。


またしても、朝晩の薬生活スタートです汗うさぎ

私は中耳炎を子どもの頃から何度もやっていて、結構痛いし辛くて大変だった記憶で、子どもには中耳炎にはなってほしくないので、嫌がる薬、頑張ろうと思います。


私の風邪も地味に辛いですネガティブ

朝起きたら夫が「鼻水が出るのと喉に違和感がある」と言い出しました。子どもから始まる一家全滅の危機です滝汗