最近の血糖値。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


以前のブログ(1/24)でも書きましたが、血糖値が迷子になってる話をしました。

当時、朝の血糖値が140で、全然下がらないショボーン

超即効インスリンも思ったように下がらない状況で、試行錯誤して時効型インスリンのランタスを8➡️10まで上げて、超即効も多め又はバンバン補正していました。


最近ランタスを10入れていると夜中低血糖でG6が鳴りまくる状況。以前と同じようにランタス8に下げ、超即効は今まで通りにしていました。

結果、血糖値は落ち着き、寝る前の血糖値100、朝起きると120あたりにいるようになりました。


やっぱり、ホルモンの関係だったのかなぁと考察。

主治医からも、術後はどうなるかわからないので、ランタスは量を気をつけるよう言われていたので、成功。ランタスが安定すると意味不明な高血糖&低血糖もなくなりこれで無事解決デレデレ


本当に朝起きて血糖値180をみた時のガッカリ感。朝からつかれてしまうので、だいぶ気持ちに余裕が生まれてきました。


良かった良かったおねがい