職場からの連絡でわかったこと。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


先日、職場の上司から4月からの勤務について確認の電話がありました。


私は子どもを保育園に預けて時短勤務(朝と夕に1時間づつ)をするしかないと思っていました。


時短勤務と言うことは、給料がヘル悲しい


夫は時短勤務をしないと言ってるし、私がやるしかないので、これも仕方なしと思っていましたが、上司によると2歳6ヶ月までは時短勤務でも給料が減らない免除制度があるそうです。


私は、この制度を知らなかったので連絡いただきビックリしましたが、即、ありがたーく申請させていただきました目がハート

この制度を利用している間に産休育休にはいれるといいなぁ指差し