紺野さん | いちごキッズ研究所

いちごキッズ研究所

令和3年10月に児童発達支援事業所「いちごキッズ」がオープンいたしました!

船橋市丸山4-55-3

毎日、毎日、
笑顔いっぱいの穏やかな
支援ができたらよいのだが、
そうもいかない真顔

誰でもそうだと思うが、
「叱る」って、
ものすごくパワーを使う。

多分、叱る時ほど、
全力で相手と向き合うって
いうことはないのではないか?
と思う。

そういう支援が重なると
心がざわついたり、
重くなったりする。

そんな週末は、
障害児者施設の取り組み、
家庭での暮らしの動画を
何本か観させていただき、
「支援とは」の原点を
見つめ直すようにしている。

昨夜も何本か動画を
閲覧していたのだが、
「あっ!」という動画がありました。


「いちごキッズ」を立ち上げる時、

事業所を見学させていただいたり、

相談にのっていただいた

紺野さんが出演していました。


さらりと話されていますが、

お会いして、お話伺うと

なんて言ったらわからないくらい

人並外れた経験をされていて、

尚且つ、優しくて

可愛らしくて、勇ましくて、

男前な方で、

希望を与えてくださる方です。


事業所立ち上げまでのこと、

久しぶりに思い出しました。


週末、ゆっくりして、

また、月曜日から頑張るかな飛び出すハート