7月末に大掃除しました | いちごキッズ研究所

いちごキッズ研究所

令和3年10月に児童発達支援事業所「いちごキッズ」がオープンいたしました!

船橋市丸山4-55-3

2月頃から、物件を捜していました。
「ここだ!」と思ったら、すでに先約がいたり、
ほぼ決まっていたのに契約にこぎつけなかったり、
物件探しは、かなり苦戦しましたチーン
 
しかし、後半は、グレスリンクさんに熱心に捜していただけたおかげで、
船橋市丸山に事業所を構えることができました。
 
ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

物件の引き渡しが終わった直後・・・・・・

 

image ←リーダーの貫禄真顔

 

掃除リーダーKINUさんの指示のもと、大掃除!

(KINUさんはスタッフではありませんが、めっちゃ事業所準備に貢献していただいております)

 

imageimage

imageimage

imageimage

 

私もそうですが、事業所を利用する時は、どんなスタッフがいるのか気になるもの真顔

超ざっくり紹介させていただきますね。

 

まず、一枚目の写真。短パンでやる気を見せている50代が管理者の栁川です。

二枚目の二人が保育士の松本と村杉。

松本保育士は、いちごキッズのチラシを描いております。絵や工作が得意です。

村杉は、つい先日、独学で保育士の資格を取った努力家。キーボードとダンスが超得意です。

三枚ともしゃがんで掃除しているのが看護師の谷川。今は、寒天づくりにはまっている模様。

天草も購入したようです。

 

モップかけをしているのは、YOSHIさん。

スタッフではありませんが、大きな荷物を車で運んでいただいたり、ロッカーを組み立てたり、
大活躍していただいていますウインク

 

クリーニングが入る前に入居させていただいたので、なかなか大変な掃除でしたが、みんなで

やると部活動みたいで、ちょっと楽しかったです音譜

 

image←手際がいいシスターズルンルン

 

掃除の後は、KINUさんシスターズがカレーの準備をしてくれましたカレー

 

imageimage

 

 

 

暑いし、大変な掃除でしたが、みんなで食べたカレーはおいしかったです。

 

しかし、あの掃除からもう一カ月とはっ!

恐ろしい速さで時間が過ぎていきますな滝汗