最近の私スゴイ | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

パソコンや携帯を使いこなせていない。

 

分からないことがあったらいつも一緒に住んでた長男に聞いていた。

 

その長男も今は独立し遠くに住んでいる。

 

何度かパソコンの調子が悪い時に遠隔操作で長男に直してもらっていたことあるけど。

 

 

でも携帯の不具合は聞けないし、説明も難しい時が多々あり。

 

なのでそのまま、ということが多かった。

 

もう諦めるしかないと思っていた。

 

 

今、ショップに聞くと無料じゃなくてお金取られるらしいね・・・。

 

 

 

 

それが最近パソコンや携帯がおかしい時、頼れる人がいないので自分でやり方を調べてやってみることにした。

 

すると、何度か自分で解決出来たことがあった。

 

ちょっとうまく説明出来ないので詳細は省略しますが。

 

 

例えば、普通の人は簡単に出来るであろう、QRコードをパソコンカメラで読み取るとか。

 

私、知らなかったの。

 

それが出来るようになったりとか。

 

 

 

 

いろいろ簡単にとはいかないけど、時間をかけてでも解決出来た!

 

 

 

人間て頼れる人がいないと自分ひとりでなんとかなるもんかも(笑)

 

私、息子離れし始めてる???

 

 

 

 

ていうかさ、基本的なことに戻るけど、一緒に住んでる娘が教えてくれれば済むことじゃん???

 

聞いてもガン無視されるし使えない娘!