4日目の娘 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

昨夜のバイトには行ってる。

 

翌朝、とりあえずいつものように通学。

 

私も仕事。

 

 

すると職場に学校から電話が・・・。

 

携帯を見ると学校から数回の着信が入ってた。

 

さすがに元気になって学校に行ってると思ってるから電話くるなんて思ってないし。

 

 

職場に来た電話に出ると、娘が体調不良で保健室に居て迎えに来て欲しいとのこと。

 

仕事抜けられないからひとりで帰れるなら帰してくれと頼んで電話を切る。

 

その旨を先輩に話すと、抜けて迎えに行っていいよとの返事。

 

仕事の方はなんとかしてもらって抜けて迎えに行くことに。

 

往復2時間。

 

学校に着き、娘を連れて帰ることに。

 

娘は熱もあり病院に行きたいという。

 

でも私は娘を家に送り届けたら仕事に戻らなければならない。

 

高校生だからひとりで病院行けるでしょう。

 

木曜だから近所の病院は休診日。

 

先日連れて行った病院は帰りの徒歩にはちと遠い。

 

なんとか歩いて帰れる近くの病院を探し、初診だけど私は病院にはついていられないので病院前で降ろして仕事に戻る。

 

 

病院終わった頃LINEで様子を聞こうと思い携帯を開く。

 

すると、そこの病院は事前予約が必要らしく、娘は受付もしてもらえず追い返されたという。

 

ちょっとひどくない????

 

 

職場でその話をしたら、おっさんがいい薬あるよ、と市販の薬をくれた。

 

とりあえずそれで様子みることにするか。

 

 

バイトも休めないと言ってたけど、ムリ言って休ませることに。

 

 

翌日元気になればいいんだけど。