たけのこ | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

職場で採りたてのたけのこを貰った。

 

今年2度目。

 

たけのこは娘が好きではないし私もそれほどでもない。

 

たけのこご飯にしても娘は食べないし。

 

はっきり言って困る。

 

職場で下処理はしてくれるんだけど、持ち帰っても持て余す。

 

最初にもらったのもごめんなさい、と処分しちゃったし。

 

だから二度目はホント困った。

 

 

そこで嫁にたけのこ好きか聞いてみた。

 

すると、大好き、という答え。

 

面倒だけど持って行ってやるか。

 

取りに来てもらってもいいんだけど、赤ん坊連れじゃ大変だろうし。

 

家からより職場からの方が嫁の家が近いので仕事帰りに寄ることに。

 

ちょうど次男の郵便物が届き、渡したかったし。

 

 

そして仕事帰りにたけのこを持って嫁の所へ。

 

 

孫とは約1か月ぶり。

 

写真では見てるけど、伸びた髪を結んでると相撲取りそっくり(笑)

 

8か月だから顔はパンパンだし。

 

そんなこと言えないからここだけの話だけど(汗)

 

ま、感情を表すようになってきたから飽きないけどね。